ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術に関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

おもちゃのレンタルサービスの利用で中古・リサイクル品よりお得に生活!


こんにちは。ねこ太です(*^^*)

 

今回の記事のテーマは子どものおもちゃ事情!どうぞよろしくお願いします。

 

 

子どもはとても飽きっぽい!?

 

子どもにはおもちゃをたくさん買ってあげたいけれど、「おもちゃを買っても遊ばなかったらどうしよう…」

 

そんな不安から、おもちゃをなかなか買ってあげられないお父さんお母さん方は多いのではないでしょうか?

 

私も同じです(>_<)

 

試しにいくつかおもちゃは買ってあげたのですが、毎回すぐに飽きてしまい、結局リビングにおいてある新聞や広告、携帯やリモコンで遊んでいます。

 

それ以来「買ってもどうせ…。」という思いから、なかなかおもちゃを買ってあげられていないのですが、「全く買ってあげないてのも可哀想」ですし、「買ってあげた方が子どもの教育にも良い」だろうしと悩んでいました。

 

ですが、最近そんな悩みを持つ私に取ってとても都合の良いサービスを見つけることができましたので、同じ悩みを持つお父さんお母さんに情報提供です!

 

そのサービスがこちら!

 

知育玩具の定額制レンタルサービス『トイサブ!』

 

 

今回はこちらのサービスについて紹介しますね(*^^*)

 

知育玩具の定額制レンタルサービス「トイサブ!」を紹介!

 

まずは以下の動画を見てみてください。

 

動画は「トイサブ!」のHPに掲載されている当サービスの紹介動画になります。

  

youtu.be

 

どうですか?とても魅力的な素晴らしいサービスだと思いませんか?(*^^*)

 

なぜなら「トイサブ!」を利用することで次のようなメリットがあるんですもの!

 

  1. お金がかからない!
  2. 確実におもちゃで遊んでくれる!
  3. 教育に良い!
  4. 家にいながら気軽に手続きできる!

 

それぞれについて説明しますね(*^^*)

 

1.お金がかからない!

 

「子どもにたくさんのおもちゃをプレゼントしたい!」

 

そう思っても、たくさんのおもちゃを買い与えるのは現実的に厳しいですよね…。

 

おもちゃと言えども高いものは何万円もしますから…。

 

ですが、「トイサブ!」を利用すれば、住む地域によってお値段は変わりますが、たくさんのおもちゃを安価な価格で子どもにプレゼントし続けることができるのです!(*^^*)

 

<地域ごと料金プラン>

・エリアA(関東・北海道・東北・東海・信越・中部・北陸)

  3,240円/月 (税抜き)

エリアB(近畿)

  3,440円/月 (税抜き)

エリアC(中国、四国、九州、沖縄)

  3,640円/月 (税抜き)

 

参考までに、「トイサブ!」から1回に送られてくるレンタルおもちゃの合計金額は、仮にそのおもちゃを新規購入した場合、定価15,000円相当になります。

 

そんな価値のあるおもちゃを月々約3,500円で利用できるのですよ!?

 

とってもお得だと思いませんか!?(*^^*)

 

ただでさえ、車の維持費やマイホームの購入資金、保険や教育などでお金のかかるこの時期に、少しでもお金が浮くのなら私たち親にとっては願ったりかなったりだと思います。

 

また、「トイサブ!」を利用すれば『子どもにはずっと笑顔でい続けてもらいたい』といった願いをかなえることができるんです。

 

なんだかワクワクしませんか?(*^^*) 

 

申し込みはこちらの広告からどうぞ!

 

2.確実に遊んでくれる!

 

冒頭でもお話ししたように、子どもは案外飽きっぽいです。

 

なので「おもちゃを買ってあげても無駄になるのではないか?」そう心配するのも無理はないと思います(>_<)

 

ですが「トイサブ!」を利用すればこの不安も解決です!

 

なぜなら、「トイサブ!」なら『一定期間でレンタルおもちゃを交換することができる』から(*^^*)

 

しかも結構融通も利きまして、子どもが気に入ったおもちゃは「飽きるまで返却しないでも良い」ですし、「買い取っても良い」ですし、と嬉しいサービスが満載です。

 

さらに、送られてくるおもちゃは『「認定ベビーインストラクター」がその子の性格や年齢を踏まえて選んだ、その子にとってベストだと思われるおもちゃばかり』となっております。

 

f:id:nekota_ymy:20190430220400p:plain

 

ただし、1点注意しなければならないことがありまして、それは『おもちゃを壊してしまった場合、おもちゃを買い取らなければならないこともある』ということです。

 

まあ、当たり前と言っては当たり前ですが、投げたり叩いたり噛んだりと子どもがおもちゃを壊しそうな場合は別途対策を練る必要があると思います(>_<)

 

ですが、そんなデメリットも上記に加え次のようなメリットがあると思えば小さい問題だと思いませんか(*^^*)? 

 

  • おもちゃは交換制なので家中おもちゃだらけになる恐れがありません
  • おもちゃに夢中になってくれるので、朝や夕方の忙しい時間帯に子どもに手を焼くことがなくなります。
  • 日中たくさん遊んでくれるので、夜はすぐにぐっすり眠ってくれます

 

子どもにとっても親にとっても良いことばかりですね!(*^^*)

 

申し込みはこちらの広告からどうぞ!

 

3.教育に良い

 

「トイサブ!」の良いところはレンタルおもちゃが『知育玩具』であるということです。

 

なので、子どもの教育にもとても良いのです(*^^*)

 

<参考>知育玩具とは??(知育玩具 - Wikipediaより)

 

幼児や児童の知能的発達を促進する玩具、または、幼児や児童の学習の助けになる玩具の事である。

 

いわゆる教材が知識を増やすために用いられるのに対し、知育玩具は、考えることや表現することを通じて、知能全般の発達を促すことを目的としている。

 

教材的な機能をもつ知育玩具も多数存在する。

f:id:nekota_ymy:20190430160020p:plain


f:id:nekota_ymy:20190430160032p:plain

 <画像参考>トイサブ!成長に合わせた上質なおもちゃを毎月定額でレンタル・お届けします

 

ちなみに、棋士の藤井聡太プロも幼い頃から知育玩具で遊んでいたみたいですよ!

 

その商品がこちら!

 

[rakuten:maidomasala:10000556:detail]

 

『cuboro(キュボロ)』というもので、調べてみるとスイスの国民的なおもちゃみたいです。

 

また、スイスでは、教育現場の教材としても使用されているのだとか(´ー`)

 

申し込みはこちらの広告からどうぞ!

 

4.家にいながら気軽に手続きできる!

 

子どもが小さく、自由な時間があまりない、忙しいお父さんお母さん方には『手間や時間がかからない』ことはサービス利用の必須条件だと思います。

 

そしてもちろん、「トイサブ!」ならその点も安心です!(*^^*)

 

なぜなら「トイサブ!」とのやり取りは全て家にいながらできるから!

 

  • 申し込みは「トイサブ!」のHPから簡単に済ますことができます。また、申し込みの際に、子どもや今持っているおもちゃに関する情報を伝えます。
  • そうすればあとはおもちゃが届くのを待てばよいだけです。
  • 子どもが遊ばなくなったおもちゃを返品したいのなら、ダンボールにおもちゃを入れて、ヤマト運輸に着払いで集荷に来てもらいましょう!(送り状は「トイサブ!」からおもちゃが送られてきた際に同封されています)。
  • 数日後「トイサブ!」から代わりのおもちゃが届きます。

 

返却方法についてHPに書いてないのが困りものでした(^^;)

 

なので、直接「トイサブ!」に問い合わせたのですが、問い合わせから2日後にとても親切な回答をもらうことができました!

 

問い合わせもHPの問い合わせフォームからメールを送るだけなので、もし不明な点があるのならばんばん質問するのをおすすめします!(*^^*)

 

(ちなみにHPの説明が少々不足気味といった点が当サービスの唯一の欠点な気がします…(^^;))

 

申し込みはこちらの広告からどうぞ!

 

まとめ

 

  • 「おもちゃを買ってみたけど興味がないみたい」
  • 「おもちゃを買ってみたけどすぐに飽きてしまった」
  • 「おもちゃを買ってみたいけど、子どもが夢中になるおもちゃがどのようなものかわからない」

 

『子どもには笑ってもらいたいけどお金は無駄にしたくない』

 

そんな悩みを持つあなたには、知育玩具の定額制レンタルサービスの『トイサブ!』がおすすめです!

 

代わる代わるおもちゃが子どもに届くため、子どもはニコニコとっても喜んでくれること間違いなし!

 

 

しかも届くおもちゃは知育玩具です。

 

おもちゃで遊ぶことで、感性豊かな子どもはおもちゃからたくさんのことを学び、健やかに育っていくことでしょう!

 

そうなると子どもがどうな風に成長していくのか、親としてとても楽しみですね!(*^^*)

 

成長したわが子に『おもちゃがたくさんあった環境を感謝されたり』そんなことがあるかもしれませんね(*^^*)

 

繰り返しになりますが、「トイサブ!」を利用することで以下のようなメリットがあります。

 

  1. お金がかからない!
  2. 確実におもちゃで遊んでくれる!
  3. 教育に良い!
  4. 家にいながら気軽に手続きできる!

 

ぜひ利用を検討してみてはいかがでしょうか?

 

ねこ太でした🐈 

 

申し込みはこちらの広告からどうぞ!

 

おまけ情報!

「トイサブ!」については様々なメディアが取材しており、現在とても注目されている、勢いのあるサービスになっています。

 f:id:nekota_ymy:20190430233016p:plain

 

やはり幼い子どもを持つ親たちの悩みは共通なのですね(^^;)

 

きっとぞくぞくと利用者が増加していることと思われます。

 

なので「定額制知育玩具のレンタルサービス」の流行りにいち早く乗ることをおすすめします(*^^*)