ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術に関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

【おすすめ】ティゴラのレディースインナーなら着心地◎・性能◎・値段◎!!


こんにちは。ねこ太です(*^^*)

 

以前、以下の記事で私が愛用するTigora(ティゴラ)・IGNUO(イグニオ)ブランドを紹介させてもらったのですが、具体的に当ブランドのどの商品を気に入っているのかお話しできていなかったので、今回はそのお話しです。

 

nekota-ymy.hatenablog.com

 

今日のテーマはこちら!

 

『筋肉の疲労を大幅減!ティゴラのコンプレッションインナーが大変おすすめ!』

 

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

 

「着心地◎・性能◎・値段◎」のティゴラのインナーを紹介!

 

私がティゴラブランドの商品で気に入っているもののひとつに『コンプレッションインナー』があります。

 

f:id:nekota_ymy:20190528222834p:plain

 

コンプレッションインナーとは肌にピタッと張り付くタイツみたいな服のことをいい、その役割は以下の通り。

 

  • 保温性
  • 速乾性
  • 吸汗性
  • 筋肉疲労の軽減

 

私もランニングをする際は、これらの効果を目的として必ずインナーを着用するのですが、着用するインナーはティゴラのもののみと決めております。

 

なぜなら、ティゴラのインナーは…

 

  • 着心地が良く体も動かしやすいため、長時間着ていてもストレスを感じない。
  • インナーを着ていない時と比べ、筋肉の疲労を感じない。
  • 他ブランドに比べて値段が安い。

 

からです(*^^*)

 

それぞれについて詳細を説明しますね!

 

ティゴラのインナー、着心地は◎

 

私がインナーを選ぶ際に重視するポイントは次の通り。

 

  • 着やすくて脱ぎやすい。
  • 運動時に身体の動きを遮らない。
  • 暑くない、汗がすぐに乾く。

 

その中でも特に「運動時に身体の動きを遮らない」ポイントは重視しており、購入するインナーの最低条件としております。

 

開発コンセプトのひとつは「締め付けからの解放」

 

インナーの着用目的のひとつとして、先ほどお話しした通り「筋肉疲労の軽減」があります。

 

インナーを着用することで、その締め付け効果により、血液の循環を良くするのです。

 

ただ、その締め付けが逆に不快に感じる時があるのも事実で、特に長時間行われるスポーツにおいては、“適度な締め付けを持つインナー”を着用することは必須になります。

 

f:id:nekota_ymy:20190528231401j:plain

 

ティゴラのインナーの開発コンセプトのひとつに「締め付けからの解放」があります。

 

そして、そのコンセプトをもとに開発された『軽めの着心地で“長時間スポーツをする方”向けに開発されたティゴラのインナー』は、まさに“長時間走る”私にピッタリな商品でした(*^^*)

 

優れたストレッチ性を有する新開発素材を使用

 

「締め付けからの解放」を可能にしたものこそ、ティゴラが開発した“新開発素材”になります。

 

その新開発素材とは調べてみると、どうも「ポリウレタンの混率を調整した素材」らしいのですが、これ以上突っ込むと分からなくなってしまうので、説明はここまでにさせてください(^^;)

 

ただ、こちらの素材、特徴として「優れたストレッチ性」を有しているのだとか!

 

しかも、速乾性・吸汗性にも優れ、されにUVカット率も素晴らしいのだとか!

 

まさに着心地を追求したインナーであると言うことができそうですね(*^^*)

 

繰り返しになりますが、私が実際に着た感想は『very good !!』です!

 

〔参考〕インナーに使用される新開発素材とは?

“優れたストレッチ性を有する”「ポリウレタンの混率を調整した素材」のこと。

ポリウレタンとは、他素材に比べ伸縮性に顕著な特徴を持つゴムのような繊維になります。

 

ティゴラのインナー、性能は◎

 

ティゴラのインナーの開発コンセプト2つ目は、「体幹・関節部のサポート」になります。

 

腰部や股関節、膝関節への衝撃を和らげる機能を持つティゴラのインナーは、運動時の高いパフォーマンスをサポートします。

 

その性能に関しては、多くのアスリートがインタビューで答えている通り、「認め、そして、感謝しております」

 

www.alpen-group.jp

 

また、私もティゴラのインナーの効果に関しては、強く実感しており、インナーのあるなしでパフォーマンスが大きく変わると思っております。

 

42.195kmというとても長い距離を走るマラソンにおいて、脚の疲労は可能な限り軽減させたいもの。

 

なので、インナーは必着なのですが、インナーのあるなしを比べてみるとその違いはとても顕著です。

 

インナー無しの場合ですと20km付近で脚全体が重くなってくるところ、インナーを着て走ると、なんと30km付近まで足は元気なままなのです!(*'▽'*)わぁ♪

 

毎日トレーニングはしているので、一概にインナーのみの効果と言うことはできませんが、私はインナーを着用し始めてから、タイムを30分以上縮めております。

 

どんなスポーツにせよ、もし「運動時に筋肉の疲労を感じ、思うような成果につながらない」と悩んでいる方がおられましたら、試しに着てみてはいかがでしょうか?

 

その効果に必ずや驚くはずです(*^^*)

 

ティゴラのインナー、価格は◎

 

こんだけ使い勝手がよく、高性能なのにも関わらず、ティゴラのインナーは他の有名ブランド品に比べるととても安く売られています

 

「安いということは売れていないから。売れていないということは性能が劣るから。」

 

値段だけをみてしまうとそう考えてしまうかもしれませんが、実はティゴラのインナーが安い理由は単純なのです。

 

その理由は【SPORT DEPO】安価なブランド!ティゴラとイグニオの紹介! - ねこ太のいきいき充実生活!にも書かせてもらいましたが、

 

  1. ティゴラ自体が「安価な商品を提供するために作り出されたブランド」である。
  2. 他の有名ブランドに比べてブランド力が劣る。

 

からなのです。

 

なので、「ブランドなんて気にしない!性能が良ければ安いに越したことはない」そんな考えをお持ちの方にはティゴラはとてもあっていると言えるでしょう(*^^*)

 

〔参考〕お客との距離が近く、良い意味で庶民的

 

それと私個人の意見で恐縮ですが、ティゴラブランドを扱う『SPORTS DEPO』は店員さんが店内のあちこちにおり、商品について質問すればどの店員さんも丁寧に対応してくれます(*^^*)

 

また、展示されている商品数も有名ブランド品を含め大変多いため、商品同士を比較しやすく、選びやすいのです。

 

「安い!」「店員さんが多い&丁寧!」「商品数が多い!」

 

以上3点からもティゴラブランドは、お客との距離がとても近い、良い意味で庶民派であるということが出来るのではないでしょうか(*^^*)?

 

購入方法について

 

ティゴラのインナーはアルペングループの『SPORTS DEPO』で売られているほか、以下の「通販サイト」からも購入することができますし、なんと調べてみたら「楽天・Amazon・Yahoo!ショッピング」でも販売されているようです!

 

 

『SPORTS DEPO』が近くにない人でも入手することができるのはとてもありがたいですね(*^^*)!

 

なお、「通販サイトで」購入する場合は5,000円以上商品を 購入しないと、送料がかかってしまうため注意が必要です。

 

〔参考〕『アルペングループ楽天カード』の紹介

 

また、こちらは参考です。

 

2019年4月1日より以下記事の通り、ティゴラブランドを扱うアルペングループと楽天が提携を強化しました。

 

nekota-ymy.hatenablog.com

 

それにより、アルペンポイントと楽天ポイントの双方をダブルでもらうことのできる『アルペングループ 楽天カード』が発行されました。

 

日頃よりアルペングループを良く利用する人、また、今後利用する機会が増えるであろう人にとってはとてもお得なカードとなっておりますので、カードの申し込みも検討されてはいかがでしょうか?(*^^*)

 

まとめ

 

今回は「着心地◎・性能◎・値段◎」と大変お得なティゴラブランドより販売されております『コンプレッションインナー』を紹介させてもらいました。

 

こちらを着用すれば、筋肉の疲労は大幅に軽減され、運動時のパフォーマンスがUPすること間違いなしです!(*^^*)

 

運動時の強い味方としてティゴラのコンプレッションインナーをぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

今回の記事は以上になります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

あなたのスポーツライフが充実したものになりますように。

 

ねこ太🐈

 

<おまけ>スポーツグッズに関する記事紹介

 

スポーツグッズに関する記事ならこちらもおすすめ!

 

ぜひ読んでみてください(*^^*)

 

nekota-ymy.hatenablog.com

nekota-ymy.hatenablog.com

nekota-ymy.hatenablog.com

nekota-ymy.hatenablog.com

nekota-ymy.hatenablog.com