ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術に関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

【お買い得!!】「高品質・高機能・低価格」なティゴラのランニングシューズを紹介!

こんにちは。ねこ太です(*^^*)

 

今回の記事は「Tigora(ティゴラ)・IGNIO(イグニオ)ブランドの商品紹介 第2弾!」ということで、ティゴラから発売されている『ランニングシューズ』の紹介になります。

 

どうぞよろしくお願いします!(^^)!

 

※Tigora(ティゴラ)・IGNIO(イグニオ)について詳細を知りたい方は以下の記事をご覧ください。

 

nekota-ymy.hatenablog.com

 

※「Tigora(ティゴラ)・IGNIO(イグニオ)ブランドの商品紹介 第1弾!」については、以下の記事をご確認ください。

 

nekota-ymy.hatenablog.com

 

 

『高品質・高機能・低価格』なティゴラのランニングシューズを紹介

 

手軽にできてお金がかからない趣味として、最近人気の「ランニング」。

 

始める目的は人それぞれだと思いますが、唯一必要となる道具『シューズ』については、どんな目的であれ、“性能の良いもの”を購入してください

 

なぜなら、走行時の脚への負担はとてつもなく大きいため、中途半端なシューズだとケガをする可能性が高いからです。

 

f:id:nekota_ymy:20190314144516j:plain

 

詳細については、ランニング初心者向けのおすすめシューズ紹介ということで、【警告】そのシューズは危険!ランニング初心者向けのシューズとは? - ねこ太のいきいき充実生活!にまとめてはいるのですが、ここには1点大きな問題があるんです…。

 

それは“シューズの値段が高い”ということ。

 

せっかくランニングを始めようと思っても、肝心の道具が高かったら、やる気を削がれてしまいますものね(>_<)!

 

ということで、今回は「ブランド力は弱いが『高品質・高機能・低価格』なランニングシューズ」を紹介します(*^^*)

 

  • 体を壊さないためとはいえ、いくらなんでも本格的なシューズは高すぎる…。
  • 体を壊すほど走りこむ予定はないのだが、安価なものじゃダメなの?
  • ランニング自体続くかわからないので高いシューズは買いたくない。

 

そんなことをお思いのあなたにこれから紹介するシューズは大変おすすめなものとなっておりますので、ぜひご覧ください(^_-)!

 

ティゴラのランニングシューズに込められた技術力の紹介!

 

今回紹介するランニングシューズがこちら!

 

『TR RSRACER』

※画像クリックで「アルペングループ通販サイト」に飛びます。

 

お値段は驚きの「2,999円(税込)」になります(*'ω'*)!!(※公式HPより)

 

…ですが正直、このお値段を聞いてあなたはどう思いましたか?

 

わーい!魅力的!…というより逆に安すぎて心配ですよね汗

 

ということで、ここからは「品質・機能面、それと、なぜ安いのか」についてお話ししたいと思います。

 

【ブランド力の弱さ】なぜこんなに安いの???

 

いきなり核心からお話ししましょう!

 

「なぜこんなにも安いのか?」その答えはずばり「ティゴラのブランド力が弱い」からです。

 

そのことはショップの店員さんに直接聞いたので間違いありません!

 

f:id:nekota_ymy:20190604223622j:plain

 

でも考えてみれば、値段は妥当なのかもしれませんよ(´ー`)?

 

仮に性能は同じなので、アディダスやナイキといった有名ブランド品と同じ価格で販売したとしても、多くの人は有名ブランド品を購入することでしょう。

 

「5,000円のナイキシューズと5,000円のティゴラシューズ、どちらかひとつを選びなさい」と言われたらナイキシューズを選ぶに決まってます(^^;)

 

つまり、ティゴラが有名ブランド品に勝つためには「価格を安くしなければならない」ということ。

 

ですが、今からお話ししますが、ティゴラのシューズは本当に高性能で有名ブランド品にも劣らないシューズだと思うんです(._.)

 

私たち消費者からすればとってもお得なのですごく嬉しいのですが、こんなにも安価で売られているのはなんかもったいない気がします…(^^;)

 

ティゴラのシューズの性能を聞くとあなたもきっとそう思うはずです(>_<)!

 

〔特徴1〕長時間履いても疲れない

ということで、ここからはティゴラのランニングシューズ TR RSRACER の特徴についてお話しします!(*^^*)

  

TR RSRACERの特徴その1は「長時間履いても疲れない」ということ。

 

そして、それを可能にする技術が以下の4つになります。

 

  • オフセットレーシングシステム
  • ティゴラフュージョンミッドソール
  • ネクストフィットインソール
  • ジャパニーズラスト

 

オフセットレーシングシステム

 

f:id:nekota_ymy:20190603232421p:plain

 

 ありそうでなかったデザインかもしれませんね!(>_<)

 

それに言われてみれば、なぜ他のシューズは真横なんでしょう?

 

足の形的にも斜めの方が自然ですし、足本来の着地時の動作(足の外側から着地し足首は内側に倒れこむ)にも適しております

 

 画像に記載の通り、長時間の運動でも高いパフォーマンスを支えてくれそうですね(*^^*)

 

ティゴラフュージョンミッドソール

  

f:id:nekota_ymy:20190604212443p:plain

 

ランニングをするに当たって重要となる要素「安定性」「クッション性」を追求した商品になっています。

 

冒頭でもお話しさせてもらいましたが、ランニングをするに当たって妥協してはいけないのがシューズになります。

 

特に靴底部分ですね(>_<)!

 

どれほど安定性とクッション性が確保されているかによって、今後ケガをする可能性は大きく変わります。

 

なので、この点に関してはしっかりと当シューズのようにPRされているシューズを選びましょう!

 

ネクストフィットインソール

 

f:id:nekota_ymy:20190604213511p:plain

 

中敷きのことをインソールといいます。

 

ランニングをするうえでインソールの役割は重大で、この部分が適当な作りになっていると足裏のケガを誘発してしまうんです(>_<)

 

そういう意味では当シューズのインソールはしっかりとした構造になっておりますので安心です(*^^*)

 

また、ミッドソールに加え、インソールでも衝撃の吸収を図ってくれているのにはとても好感が持てますね!

 

通気性も良いとのことなので、インソールもシューズ全体の快適性に一役買っているのですね!

 

ジャパニーズラスト

 

f:id:nekota_ymy:20190604213531p:plain

 

これ!何気に重要です!(>_<)

 

なぜなら、日本人の足って一説によると偏平足気味、つまり、平べったい人が多いそうなのです。

 

なので、日本人の足型をとことん調査し開発された当シューズは、まさに日本人専用の足に負担をかけないシューズと言うことができるのです。

 

何度もお話ししますが、ランニングをするに当たって最も気を付けなければならないことが“ケガの防止”になります。

 

自分の足にあったシューズを選びましょうね!(*^^*)

 

〔特徴2〕長時間履いてもシューズの中は快適

 

 f:id:nekota_ymy:20190604215146p:plain

 

TR RSRACERの特徴その2は「長時間履いても快適」であること。

 

『ブリーザブルメッシュ』の技術によりシューズの中は常に快適です。

 

「蒸れにくい」という特徴はとても大切で、なぜならケガを防いでくれるから。

 

1、足が蒸れると皮が剥がれやすくなります。

   ↓

2、皮が剥がれるとその部分をかばうような走り方になります。

   ↓

3、フォームが乱れると必ず身体のどこかに負担がかかります。

   ↓

4、ケガをします。

 

1、を防いでくれるのでケガに繋がりません!

 

〔特徴3〕デザインが豊富

 

TR RSRACERの特徴その3は「デザインが豊富である」ということ。

 

TR RSRACER のカラーバリエーションは以下の5つになります。

 

f:id:nekota_ymy:20190604220239p:plain

単一色でデザインされたシンプルなその外観は値段の割にとても可愛らしいと思いませんか?(*^^*)

 

ちなみに、ピンクのみレディースということでサイズが他のものと異なりますのでご注意を。

 

さあ、あなたも「『高品質・高機能・低価格』なティゴラのランニングシューズ」でひとっ走りいたしましょう!!(^^)!

 

近くにショップが無くても購入可!通販サイトのすすめ!

 

ティゴラのランニングシューズは『SPORTS DEPO』をはじめとした『アルペングループ』で販売されております

 

また、近所にショップがないという人も安心してください!(*^^*)

 

以下の「通販サイト」からも購入することができますし、なんと調べてみたら「楽天市場・Yahoo!ショッピング」からも購入できるようです(amazonでは取り扱ってないようです…)。

 

 

 

どのサービスを利用するかによって多少金額は変わりますが、有名ブランドのシューズに比べれば安価なことに変わりはありませんので、使い慣れたサービスの利用をおすすめします!

 

ちなみに値段は通販サイトが最も安いです!!

 

また、通販サイトならネット販売であるにも関わらず、シューズ交換が1回まで可能です。

 

「足に合うか心配」という方は通販サイトの利用をおすすめします(*^^*)

 

まとめ

 

安価なランニングシューズを探しているのならティゴラのシューズはいかがですか?

 

なぜなら「高性能・高機能なのにも関わらずとても安いから」

 

なので「快適に走れさえすればブランドなんて気にしない」そんな方に当シューズは大変おすすめです。

 

シューズの購入は通販サイト、楽天市場、Yahoo!ショッピングからも可能です。

 

近所にアルペングループのショップがないという方はぜひご利用ください(*^^*)

 

さあ、あなたもティゴラのランニングシューズを履いて目標に向かって走ってみましょう!

 

あなたのランニングライフが充実したものになりますように!(*´▽`*)

 

ねこ太でした🐈

 

〔参考〕『アルペングループ楽天カード』の紹介

 

また、こちらは参考です。

 

2019年4月1日より以下記事の通り、ティゴラブランドを扱うアルペングループと楽天が提携を強化しました。

 

nekota-ymy.hatenablog.com

 

それにより、アルペンポイントと楽天ポイントの双方をダブルでもらうことのできる『アルペングループ 楽天カード』が発行されました。

 

日頃よりアルペングループを良く利用する人、また、今後利用する機会が増えるであろう人にとってはとてもお得なカードとなっておりますので、カードの申し込みも検討されてはいかがでしょうか?(*^^*)

 

おまけ

 

ティゴラのランニングシューズ以外にもランニングに関する商品については、以下の記事の通り複数まとめておりますので、よろしかったらそちらもご覧ください(^_-)

 

nekota-ymy.hatenablog.com

  

nekota-ymy.hatenablog.com

  

nekota-ymy.hatenablog.com

  

nekota-ymy.hatenablog.com