ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術に関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

暑い夜の対策は!?竹シーツを使用して節電+快適に眠りましょう!

こんにちは。ねこ太です(*^^*)

 

今回のテーマは『夏の夜、竹シーツを使用して快適に眠りましょう!』です。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

この記事を読んで得する人。

 

  • エアコン代を節約したい人。
  • 安くて、便利で、お手軽な、寝具に関する暑さ対策グッズを探している人。
  • 寝苦しい夏の夜を快適な夜に変えたい人。

 

 

『竹シーツ』なら快適に眠れるし電気代もかからない!

 

今年もそろそろ暑い夏がやってきますね!

 

夏といえば、プール、花火、お祭りと楽しいことがたくさんありますが、それよりも先に暑くて寝苦しい夜が頭に浮かぶのが私のよくないところです…(^^;)

 

ですが、寝具として、あるグッズを使用してからは、夏の夜は快適なものに変わりました。

 

その商品がこちら!

 

『竹シーツ』

f:id:nekota_ymy:20190514212320p:plain

<画像は楽天市場の商品紹介より>

 

私は、こちらの商品を使用してからは、エアコンをつける頻度も明らかに少なくなりましたし、毎夜快適に眠れております(*^^*)

 

「夜は快適に眠れるし、電気代もかからない」

 

まさに一石二鳥の商品ということができるのです。

 

竹シーツがひんやりとして気持ちいい理由

 

竹シーツがひんやりとして気持ちいい理由は以下の通りになります。

 

1、竹駒ひとつひとつが身体から放出される熱を吸放出するから。

f:id:nekota_ymy:20190514212055p:plain

<画像は楽天市場の商品紹介より>

 

2、使用されている竹は、竹の中で最もひんやり感があると言われている成熟した孟宗竹。


f:id:nekota_ymy:20190514212110p:plain

<画像は楽天市場の商品紹介より>

 

3、竹駒と竹駒の間にある、ほどよい間隔の隙間が熱を調整するから。

f:id:nekota_ymy:20190514212043p:plain

<画像は楽天市場の商品紹介より>

 

竹を実際に触ったことがある方は思い出してみてください。

 

竹に触った時に感じた、手のひらに伝わる、あの“ひんやりとした感覚”を。

 

当商品では、そのひんやり感がそのまま残され、シーツとして成しているのです。

 

 

ではここで、試しに想像してみましょう!(*^^*)

 

竹の上に寝転がり、竹のひんやり感が身体中に伝わる感触を…。

 

どうですか?暑い夏の夜も涼しく、気持ちよく、快適に眠れると思いませんか?(*^^*)

 

f:id:nekota_ymy:20190514212904j:plain

 

 

以下は参考です。

 

竹シーツがどれほどひんやりとしているのか商品HPに詳細が載っておりますので張り付けておきます(マイナス3°ですよ!とても気持ちよさそうですね(*^^*))。

  

f:id:nekota_ymy:20190514213027p:plain

<画像は楽天市場の商品紹介より>

 

「冷たくて気持ちが良い」以外にも竹シーツのメリットはあります!

  

竹シーツのメリットは、今お話しした「冷たくて気持ちが良い」「電気代がかからない」以外にももちろんあります。

 

そのメリットがこちら!

 

  • 安い
  • 耐久性がある
  • 収納に困らない

 

値段については、次の通り。

 

〔シングル〕 3,480円

セミダブル〕4,480円

〔ダブル〕  5,480円

 

なんと6,000円もしません(*^^*)

 

また、竹の耐久性については、竹かごや、簾、扇子といった日用品から建築物にまで広い範囲で使用されているので、言わずにもがなだと思います。

 

収納方法も簡単!

 

細かい竹駒からシーツは成り立っておりますので、丸めることも折りたたむことも可能なのです。

 

さあ、あなたも今年の夏は竹シーツを使用して、夏を優雅に過ごしましょう!(*^^*)

 

※ 商品購入はこちらから ↑

 

竹シーツのデメリットは!?

 

と、ここまで、竹シーツのメリットばかりお話ししてきましたが、実は竹シーツには致命的な欠点がひとつあります…。

 

それは、「毛が竹に挟まって痛い」ということ。

 

旦那はすね毛が挟まって痛くて寝れないと嘆いております…(^^;)

 

しかし、そのデメリットは工夫次第で何とでもなります

 

髪の毛が挟まるのなら、頭が動く範囲に薄いタオルでもひいておきましょう。

 

腕や脚の毛が挟まるのなら、竹シーツ全体に薄い布シーツを被せておきましょう。

 

竹シーツのひんやり感は薄いタオル、シーツぐらいなら楽々通りますので、機能的に問題はありません(*^^*)

 

また、素材が竹なので、「もしかしたら固くて寝心地が悪いのではないか…」と思われるかもしれませんが、それについても心配いりません。

 

なぜなら先ほどお話しした通り、竹シーツは細かい竹駒から成り立っておりますので、竹駒間の隙間が広がったり、狭まったりして、シーツ全体がふにゃふにゃになるからです。

 

固い竹の上で寝ているとは思えない程、すっきり眠ることができるのです。

 

f:id:nekota_ymy:20190514214419j:plain

 

利用者の声

 

 

楽天市場で5点満点中4.28点を獲得する当商品のレビューは、利用者の満足な声で溢れております(*^^*)

 

ぜひ確認してみてください!

 

review.rakuten.co.jp

 

まとめ

 

今回は、これからの暑い季節に、「エアコンに頼らない、電気代を抑える方法」として『竹シーツ』をおすすめさせてもらいました。

 

お店に行けば、寝具の暑さ対策グッズがたくさん並べられておりますが、私が試してみて最も効果のあった商品こそ、この竹シーツです。

 

自然素材の上で眠れるという点でもなんだか好印象ですし、なんといっても「ひんやりと冷たくて気持ちが良い!」(*^^*)

 

しかも「安く買えて」「壊れにくく」「収納も簡単」。

 

まさに“便利”“安い”“お手軽”の三拍子がそろったお得商品ということができます。

 

当商品を購入してからは、暑い夏の夜を嫌がっている自分がいる一方で、「またひんやりとした竹シーツの上に寝転がることができる♪」と楽しみにしている自分がいます(*^^*)

 

一度使用したらあなたもきっと竹シーツの虜になりますよ!

 

気になる方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

 

今年の夏があなたにとって快適で楽しいものになりますように!

 

ねこ太でした🐈 

 

※ 商品購入はこちらから ↑