ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術に関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

飲み会のお店選び&お店探しはこれで楽ちん!スーパーらくらく幹事さんのすすめ!

こんにちは。ねこ太です(*^^*)

 

今回は私が学生の時、飲み会の幹事をやるときに利用した、便利なお店探しサービスを紹介します。

 

なので、当記事は以下のような方におすすめです。

 

  • 安くて大人数でも問題ないほどの広いお店を探すのに苦労している大学生。
  • 立場が上の人たちの要望が多く、その条件を満たすお店を探すのに苦労している若手職員。
  • 女性受けの良いおしゃれなお店を探している男性。
  • 個室で周りに遠慮することなく、わいわい女子会を楽しみたい女性。

 

当サービスを利用すればお目当てのお店を簡単に見つけることができますよ!

 

 

「スーパーらくらく幹事さん」を使えばお店探しはとっても簡単!

 

そのサービスがこちらになります!

 

『スーパーらくらく幹事さん』

ssl.gnavi.co.jp

 

こちらのサービスにあなたの連絡先と希望するお店の条件を登録するだけで、“お店側から”「うちで飲み会をやりませんか!?」と招待がたくさん届くのです。

 

なので、あなたのやることは、「招待をくれたたくさんのお店の中から最も気に入ったお店を選ぶ」だけ!

 

どうです?簡単でしょ?(*^^*)

 

 

当サービスの使い方について

 

使い方はとても簡単です!

 

まずは画面の左下『希望条件入力欄』に必要事項を入力しましょう。

 

f:id:nekota_ymy:20190523225035p:plain

 

 入力する項目は、「氏名や人数、連絡先のほか、お店の利用目的(歓迎会、同窓会、合コン等)や希望する料理のジャンル、払える予算」など、たくさんあります。

 

f:id:nekota_ymy:20190524211736p:plain

f:id:nekota_ymy:20190524211746p:plain

f:id:nekota_ymy:20190524211720p:plain

 

なので、条件をしっかりと書くと「こんな条件ガチガチで大丈夫かな?」と不安に思うかもしれませんが、当欄は妥協することなく、たくさん希望を書きましょう!

 

条件を書いてページ最下部の登録ボタンを押せば終了です。

 

f:id:nekota_ymy:20190524212131p:plain

 

あとは、登録したメールアドレス宛にお店から招待が届くのを待つだけです。

 

しかし、もし招待があまり届かないようでしたら、条件が厳しいかと思われますので、その時は条件を緩めて再度登録し直しましょう!(*^^*)

 

 

当サービスにデメリットはありません

 

ですがそうは言っても、当サービスを利用することに対して以下のような不安を感じる方もきっといるはず…。

 

ということで、それぞれについて回答させてもらいます(*^^*)

 

<Q1>

お店側から直接電話がかかってきたり、メールが来たりと、面倒くさいことにはならないの?

 

<A1>

当サービスを通しての招待以外にお店側から連絡が来ることは一切ありません。

当サービスへ条件を登録した後は、当サービスを通してお店とやり取りを行うので、お店側からメルマガが届いたり、広告が届いたりすることはありません。

 

<Q2>

招待を断ったお店から何か言われることはない?

 

<A2>

飲み会を開くお店を決めた時点で、飲み会を開くお店以外とは連絡が取れなくなりますので、そのような心配事はありません。

 

<Q3>

ネットでのやり取りのみだとしっかりと予約が取れているか心配だ。

 

<A3>

ここちょっと注意が必要です(>_<)!

なぜなら、私は過去に、当サービス上では予約されているにも関わらず、現地に行ったら予約が取れていなかったことが数回あったので…。

ですが、問題の原因は毎回お店側にあり、その原因は、サービス上で予約されているのを確認していなかったというものでした。

なので、お店が決まったら面倒ですが、お店に確認の電話を入れておきましょう!

そうすれば確実です(*^^*)!

 

<Q4>

条件通りの席・コースがしっかりと用意されているか心配だ。

 

<A4>

お店側からの提案なので、予約ができている限り、そこはしっかりと守られているはずです!

ですが、どうしても心配な方は、予約の内容確認の意味も込めて、お店に電話しておきましょう!

 

もしかしたら他にも心配事があるかもしれませんが、私が過去に何度も当サービスを利用してきた限り、サービス自体にデメリットはありません(上記のお店の予約が取れていなかったことはお店側の不手際ですから)。

  

とっても便利で簡単なサービスなので、幹事さんには本当におすすめです!

 

「こんな良いお店どうやって探したの?」

「すっごいお得なコースだね!会をセットしてくれてありがとう!」

 

参加者からお礼を言われること間違いなしですよ(*^^*)

 

 

スーパーらくらく幹事さんで安いお店を探す方法

 

私が当サービスを利用していたのは大学生の話。

 

現在は、のちほどお話しする理由から、当サービスを使えていませんが、当時はとにかく安いお店を探すのに頻繁に当サービスを利用していました。

 

そんなある日気付いたのです。

 

「こうしたらもっと安いお店を簡単に見つけることができるんじゃないか!?」ってね!(*^^*)

 

その方法が以下になります。

 

まず、条件入力欄には許せる最高額を入力しましょう!

 

f:id:nekota_ymy:20190524213928p:plain

 

こんなかんじです。

 

そして備考欄には以下のような注文を入れておきましょう!

 

「金額は許せる範囲の最高額です。これより安いコースを用意してもらえたらそのお店で飲み会を開催させてもらいます。」

 

f:id:nekota_ymy:20190524214208p:plain

 

するとなんということでしょう!

 

“ネットには掲載されていない特別に用意した安いコース”をお店が提案してくれるのです。

 

きっとお店側からしても50人以上の団体客はぜひともゲットしたいところなのでしょうね(´ー`)

 

我も我もとあちこちのお店から安いコースの提案を受けることができるので、あなたはその中から1番のお気に入りを探せば良いだけです。

 

運が良ければ『3時間3000円で食べ飲み放題!』とか、若者にはとっても魅力的なコースで飲み会をすることができますよ♪

 

ぜひお試しあれ!(*^^*)

 

 

らくらく幹事さんの欠点は「田舎では使えないこと」

 

しかし、らくらく幹事さんには1点致命的な欠点があるんです…。

 

それは「田舎では使えない」ということ。

 

正確に言うと、「らくらく幹事さんに条件を登録することはできるのでサービス自体を利用することはできるのですが、田舎だとお店側からの提案が全くない」ということになります。

 

なので、当サービスが使えるのは、「人が多く、また、お店も多く、お店がお客の取り合いをしている大都市」のみに限られるのです。

 

地方でも使えたら本当に楽なんですけどね…。とても残念です(>_<)

 

※一応、田舎でも一度登録してみることをおすすめします。もしかしたらお店から招待が届くかもしれませし、まずは試しで「スーパーらくらく幹事さん」を利用してみましょう!

 

 

まとめ

 

人が多い都会で飲み会を開くに当たって、手っ取り早く条件に合ったお店を探すなら「スーパーらくらく幹事さん」がおすすめです。

 

なぜなら、当サービスを利用すれば、待っているだけでお店側から「うちで飲み会をやりませんか?」とたくさんの招待が届くからです。

 

つまり、あなたはのやることは、その提案のあったお店の中から気に入ったお店を選ぶだけです。

 

それだけで、あなたの条件にあったお店を見つけることができるのです(*^^*)

 

幹事というものはとてもそんな役回りで、一生懸命お店を探しても、参加者が気に入らなければ文句を言われます(+o+)

 

数あるお店から条件に合うお店を探すだけでも相当の時間を取られるのに、文句を言われてはたまったものじゃありません。

 

なので、利口にいきましょうよ!(*^^*)

 

利用できるサービスは利用して、ぱぱっと手軽にお得なお店を探しましょう!

 

 

今回の記事は以上になります!

 

みなさんが楽しい飲み会を開けますように!

 

ねこ太でした🐈