ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術に関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

名作絵本、有名絵本、マイナー絵本を探すなら絵本ナビがおすすめ!

こんにちは。ねこ太です(*^^*)

 

今回お話しするテーマはこちら!

 

『絵本ナビなら「名作絵本・有名絵本・マイナー絵本」なんでも見つけることができます!プレゼント探し&お祝い探しに大変おすすめ!』

 

です。どうぞよろしくお願いします!(^^)!

 

 

名作絵本・有名絵本・マイナー絵本を探すなら『絵本ナビ』!

 

自分の子どもや親戚の子どもの誕生日プレゼント、友人の出産祝いなどで絵本のプレゼントを考えている方に朗報です!

 

名作絵本・有名絵本・マイナー絵本など、絵本を探すのに、とってもおすすめなサイトを見つけたので紹介させてください(*^^*)

 

そのサイトがこちら!

 

『絵本ナビ』 

※画像クリックで絵本ナビのサイトに飛びます。 

 

当サイトを利用すれば、あなたが求めているどんな絵本でも簡単に見つけることができますよ!(*^^*)

 

絵本ナビの紹介!

 

絵本ナビとはどんなサイト? 

  

「絵本ナビってどんなサイト?」という方のために、まずは簡単に絵本ナビについて紹介させてもらいます。

  

絵本ナビとは…
  • 運営会社は“幸せな時間”の提供を経営理念とする株式会社絵本ナビ
  • 絵本の試し読みができる参加型の絵本・児童書情報サイト。
  • 当サイトの強みは、扱う商品のラインナップ

 

そして、以下の画像が絵本ナビHPのトップ画像になるのですが、ご覧になっていかがでしょうか?

 

絵本に関する情報がたくさんあるので、きっと「このサイトなら私が求めている絵本を見つけ出すことができるかも!」そう思っていただけるのではないでしょうか(*^^*)?

 

f:id:nekota_ymy:20190709224006p:plain

f:id:nekota_ymy:20190709223855p:plain

 

そしてあなたは絵本ナビを利用することで以下のようなメリットを受けることができるのです(*^^*) 

 

  • 絵本の試し読みができる!
  • たくさんの商品の中から、絵本をテーマ別、対象年齢別、目的別に探すことができる!
  • 絵本のレビュー数が豊富!

  

詳細については以下の記事でまとめておりますので、ぜひご覧ください!(^^)!

 

nekota-ymy.hatenablog.com

 

絵本ナビを使った絵本探しを実演してみる!

 

絵本ナビの魅力については、いつから始める?今すぐ始めよう!赤ちゃんへの絵本の読み聞かせは思い立ったが吉日です! - ねこ太のいきいき充実生活!を読んでいただければしっかりと伝わるはずなので、当記事では絵本ナビを使った絵本探しを実際に実演してみたいと思います(*^^*)

 

『名作絵本』を実際に探してみよう!

 

まずは名作絵本から!

 

「ももたろう」や「シンデレラ」などを探してみましょうか!(*^^*)

 

① 

トップページ中段の『テーマをえらぶ!』欄に『▽古典・名作・昔話』がありますので、まずはこちらをクリック。

 

f:id:nekota_ymy:20190709231106p:plain

 

はい!出てきました!

これだけで以下の画面を含むページに案内されますので、名作絵本を探すのに要した時間はたったの30秒程度。簡単に見つけることができました!

 

f:id:nekota_ymy:20190709231431p:plain

 

『有名絵本』を実際に探してみよう!

 

「有名絵本」=「たくさんの人が読んだ本」として探してみると、こちらも簡単に探すことができます(*^^*)

 

まずはトップ画面上段のランキングをクリック。

 

f:id:nekota_ymy:20190709232414p:plain

 

すると以下のような吹き出しが現れますので、「レビュー数ランキング」もしくは「売上ランキング」をクリック(当記事では売上ランキングを選択)。

 

f:id:nekota_ymy:20190709232623p:plain

 

するとこのとおり!最新のランキングが表示されました!(*^^*)

 

f:id:nekota_ymy:20190709232904p:plain

 

「有名絵本」も簡単に探すことができました。時間にすると1分ぐらいです。全く手間はかかりません!(^^)!

 

『マイナー絵本』を実際に探してみよう!

 

「お祝い用の絵本にもなる」&「誰も持っていない本」のことを「マイナー絵本」とするならば、そうですね…『新刊本』とかいかがでしょうか?

 

新刊本なら、まだ世に出て日が浅いため、贈り物としてプレゼントしても被ることはないため問題ありません(*^^*)

 

トップページ上段の『本を探す』をクリックし、『今月の新刊』を選択します。

f:id:nekota_ymy:20190710220633p:plain

 

すると以下の画像のように「いつどんな絵本が新刊として出版されたのか」確認することができます。

また、以下の画像の右上『>>>新着紹介文はこちら』を確認することで、おすすめの新刊を確認することができます。

f:id:nekota_ymy:20190710220203p:plain

 

 ③

以下は『>>>新着紹介文はこちら』クリック後の画面になります。

f:id:nekota_ymy:20190710220052p:plain

 

このように絵本ナビは、絵本を探すのにとても便利なサイトであるということができます。

 

この機会にあなたも『絵本ナビ』をぜひ利用してみてください!(^^)!

 

絵本ナビの使いにくい点はないの?

 

扱う商品数が多いため、仕方ないところもありますが、強いてあげるならば以下になります。

 

  • 情報量が多すぎるため、絵本を買うとなるとどれを買えばよいか、かえって悩んでしまうかもしれない。
  • HP内に広告が多い気がする?少々目障りかな、、、。
  • スマホからのHPは正直見づらいです。絵本探しはPCからをおすすめします! 

 

ただし念押しさせてもらいますが、“強いてあげるとするならば”なので普通に利用する分には全く不便な点は感じません。

 

※参考※ Twitterでの評判紹介!!

 

また、参考までにTwitter上での絵本ナビの評判を転載させてもらいます。

 

見てもらえば分かる通り、みなさん絵本ナビの便利さに感心しているみたいです(*´▽`*)

 

 

 

 

さあ、あなたもぜひご利用ください!(^^)!

 

まとめ

 

プレゼントした絵本を子どもが興味を持って真剣に読んでくれたら、プレゼントした側としてもとても嬉しいですよね!(*^^*)

 

「プレゼント用の絵本を探すなら絵本ナビがおすすめです!」

 

必ずみなさんがお目当てとする絵本が見つかりますよ!

 

※画像クリックで『絵本ナビ』のHPに飛びます。

 

それでは今回の記事は以上になります(*^^*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ねこ太🐈

 

〔おまけ〕絵本のキャラクターグッズも取り扱ってます

 

絵本ナビでは、絵本のキャラクターグッズの販売も行っております。

 

当サイトでしか入手できないグッズもあるので気になる方はご覧ください。

  

www.nekota-ymy.com