ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術に関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

女性でも持ち運び簡単!おすすめの西松屋のチャイルドシートを紹介します!

こんにちは。ねこ太です。子どもにとってのお出かけは最高の思い出です(*^^*)♪

 

 

安価だけど使い勝手は最高!!お出かけを120%楽しむための必需品!

 

出産に当たってなにかと準備するものが多く、お金がとてつもない勢いで飛んでいっているそこのあなたに朗報です。

 

今回は、安価で使い勝手の良いチャイルドシート』のおすすめ商品を紹介しますので、ぜひ読んでみてください(*^^*)

 

チャイルドシートは高価なものが良いのか?

 

結論から先にお話しすると、チャイルドシートに何万もかける必要はないと私は考えます。

 

なぜなら、安くても機能的には十分なものもありますし、高価なチャイルドシートに備わるさまざまな機能に魅力を感じないからです。

 

なので、チャイルドシートにお金をかけるのならば、その浮いたお金で旅行でも行って素敵な思い出を作ってあげた方が、子どもは笑ってくれますし、喜んでくれます!

 

満面の笑みで遊ぶわが子を想像してみてください!(*^^*)

 

どうですか?旅行に連れて行ってあげて良かったと思うこと間違いなしですよ!

 

てことで、まずはおすすめのチャイルドシートの紹介からです。

 

 

『マムズキャリー・レジェ チャイルドシート』の紹介

 

今回紹介するチャイルドシートはこちら!

 

 

西松屋より売られている『マムズキャリー・レジェ チャイルドシートなります。

 

『マムズキャリー・レジェ チャイルドシート』のデメリット!?を紹介

 

商品を見て、まず目が行くのは、そのシンプルな外観と他ブランド品に比べてとても安い価格ではないでしょうか?

 

なので、商品を見ただけで「これは良い!」と思う方は正直少ないと思います。

 

逆に、商品を見て、以下のような疑問・不安を抱いてしまうかもしれません(´ー`)

 

  • 安いけどチャイルドシートとしての機能を十分に果たせるのだろうか?
  • 子どもを乗せるのが楽な回転式のチャイルドシートの方が、私たち親の負担は軽くなるのではないだろうか?
  • 評判のブランド品の方がみんなも購入しているし、ネットでの評価も高い。なので、そちらを買った方が間違いないのではないだろうか?

 

確かに当商品は、他ブランド品に比べて、

 

  1. 知名度も低い
  2. 形もシンプル
  3. 価格も安い

 

です。

 

なので、即決で購入することはなかなかできないと思います。

 

ですが、その一見デメリットに見える欠点こそが、当商品をあなたの求めているものにたらしてめているのです。

 

どういうことか説明しましょう!(*^^*)

 

 

当商品が高性能なのにも関わらず安価なわけ

 

今回紹介する『マムズキャリー・レジェ チャイルドシート』はシンプルで高性能なのになぜか安価です。

 

その理由は知名度が他製品に比べて低く」「シンプルな」チャイルドシートだから。

 

分かりやすく説明するためにも有名ブランド品と比較してみましょうか(*^^*)

 

有名ブランド品が高価な理由

 

確かにチャイルドシートの人気商品を調べると、以下のようなブランド品がたくさん出てきます。

 

 

 

 

例として、3つのブランドを取り上げましたが、これらのブランドは子どものいる家庭なら一度は聞いたことのある有名なものだと思います。

 

チャイルドシートの形もなんかすごいですよね…(^^;)

 

  • シートが回転したり、
  • 日よけがついていたり、
  • 特別な緩衝材が使用されていたり、

 

と、まるでマシンのようです。

 

で、気になるお値段ですが、全て3万円overΣ(・□・;)!!

 

私がおすすめする『マムズキャリー・レジェ チャイルドシート』の約4倍です!

 

まあ考えてみれば当たり前ですよね…。高機能な上に、有名ブランドが販売しているんですもの…。

 

『高機能』+『ブランド品』=『高価格』

 

だからお値段が高いのです。

 

 

その機能本当に必要ですか!?

 

ですが、ちょっと待ってください!(>_<)

 

有名ブランドから発売されているチャイルドシートを高価なものにたらしめている『さまざまな機能』ですが、そもそも…

 

『その機能本当に必要ですか…???』

 

私は不要だと思います(>_<)

 

理由は以下の通りです。

  

『シート回転機能』

 

シート回転があると赤ちゃんを簡単に乗せることができます。

なぜなら、赤ちゃんと“対面になることができるから”です。

 

助手席を前に、チャイルドシートを乗せる後部座席を後ろにずらせば、赤ちゃんを取り付けるためには十分すぎる程の空間を確保することができます

 

なので、わが家は、軽自動車の中でも小さい部類に入る 「ミライース」に乗っていますが、赤ちゃんの取り付けで苦労したことはありません。

 

私のまわりの家も同じです。

 

『シートの回転機能はあったら便利だけど、なくても不自由はない。シート回転機能のために高いチャイルドシートを買う必要は全くない。』

 

口を揃えてみんな言っております(´ー`)

 

 赤ちゃんを日差しから守る日よけ機能

 

敏感肌の赤ちゃんにとって日光は大敵。日差しを遮る日よけがあれば赤ちゃんも安心です。

 

車用カーテンで十分です。

 

100円ショップでもカーテンは売ってますし、チャイルドシートに加える機能としては不要です。

 

ただし、コンビの遮音機能は魅力的だなと個人的に思いましたが、値段を考えたらやっぱり買うことはできませんね…(^^;)

 

特別な緩衝材がついている

 

・衝撃を最大限に吸収できるエッグクッションを使用。

・プロテクトゲルを使用しているので、衝撃力を50%カット。

・側面からの衝撃を守る構造になっているので安全面も優秀。

 

そりゃ安全面は良いに越したことはありませんが、当記事で紹介する『マムズキャリー・レジェ チャイルドシート』も欧州安全基準(ECE R44/04等)に準拠しており、安全面は保証されています

 

どの商品に関しても言えることですが、上を求めたらきりがありません(>_<)

 

わが子のためにより安全なものを求めることはとても良いことです(*^^*)

 

ですが、安価で安全性も保障されているのならそれで十分なのではないでしょうか?

 

 

西松屋だって有名ブランドですよ!

 

それでも「西松屋の商品で大丈夫だろうか…?」と不安に思うそこのあなたに、私から一言いいですか(*^^*)?

 

西松屋だって立派なブランドです!自分の判断に自信を持ってください!』

 

その理由は以下の通り!

 

  • 1999年11月29日 東証1部上場。
  • 北は北海道から南は沖縄まで、合計979店舗を展開(1県当たり20店舗!)。
  • 公式通販サイトも展開中。

 

どうですか?知らなかっただけで、西松屋って案外すごくないですか?(*^^*)

 

ちなみに面白情報を1つ。

 

西松屋っていつ買い物にいっても店内は静かでガラガラで、店員さんも少なく、なんだか倉庫みたいですが、それ自体経営方針でそうしているみたいですよ。

 

なんでも「ガラガラ経営」と言うんだとか! 

 

「ガラガラ経営」とは、無理な繁盛店舗を目指さない、というモットーを指す。

店舗立地は、幹線道路沿いを避け、店内はマネキンやワゴンを置かず、広い通路でセルフサービスである。

1店舗に従業員は2人程度の配置で、接客もほとんど行わない。

客が高いところに陳列してある商品を取るために白い取り棒が置かれている。

1店舗が常時混雑し始めると近隣に新規出店し、ガラガラ店舗を貫いている 

 

そんな経営形態をとっているお店初めて聞いたため、個人的にですが、西松屋に興味が湧きました(笑)

 

いつか当ブログで紹介するかもしれません(*^^*)

 

 

『マムズキャリー・レジェ チャイルドシート』のメリットを紹介

 

以上の理由から、『マムズキャリー・レジェ チャイルドシート』は安価な商品になっております。

 

また、『安い』以外にも当商品には良い点がありますよ!

 

それは『軽い』ということ!

 

どのぐらい軽いかというと「150cmの非力な女性が、夫の手を借りずにひとりで、らくらく車から車への取り付け替えができる程」軽いのです。

 

この『軽い』ということが結構重要で、チャイルドシートを買ってからわかったのですが、案外チャイルドシートを取り外すことって多いんですよね…(^^;)

 

おじいちゃんおばあちゃんが遊びに来たり、ママ友が子どもと一緒に遊びに来たり、大型家具を運んだり、車内の掃除をしたり、そんな時チャイルドシートを外します。

 

想像してみてください。

 

記事の途中紹介した「まるでマシンのようなチャイルドシート」を何度も取り外さなくてはならない状況を…(>_<)

 

『軽くて良かった!!』

 

必ずそう思う日が来ますよ!(*^^*)

 

まとめ

 

今回は西松屋で売られているチャイルドシート『マムズキャリー・レジェ チャイルドシート』について紹介させてもらいました。

 

当商品に関しては、確かに、ブランド品のチャイルドシートに比べて、とても安く、西松屋の商品ということもあって、少々不安を感じるかもしれません。

 

ですが、当商品を使用した感想は以下の通り!

 

  • 子どもは「ぐーぐーzzz」寝息をたてながら、気持ちよさそうにぐっすり眠ってくれます。
  • 非力な私でもらくらく持ち運ぶことができます。車への取り付けも簡単です。
  • 安価で使い勝手も良いため、わが家では、お出かけを最高のものにしてくれる必需品です。
  • お得商品として胸を張ってみんなにおすすめできる商品です。

 

結婚、妊娠、出産と何かとお金が必要となる時期に少しでも安価な商品をお求めのあなた。

 

知名度は低いけど、品質はピカイチの当商品について、ぜひ一度確認してみてください。

 

必ずやあなたを満足させる商品となることでしょう!(*^^*)

 

以上。ねこ太でした🐈

 

※おまけ※ キッズ用品について

 

 キッズ用品についてはチャイルドシート以外にも当ブログで以下の通りまとめておりますので興味のある人は参考にしてください(*^^*)

 

nekota-ymy.hatenablog.com

  

nekota-ymy.hatenablog.com

  

nekota-ymy.hatenablog.com

  

nekota-ymy.hatenablog.com

 

よろしくお願いいたします。