ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術に関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

【子どもの口臭】原因は胃腸疾患?口内環境?対策を教えます!

こんにちは。ねこ太です。子どもにはみんなの人気者になってほしいです(*^^*)

 

この記事を読んで得する人。

 

  • 子どもの口臭の原因と対策を知り、安心感を得たい人。
  • 虫歯、口臭とは無縁の生活を子どもにさせたい人。

 

 

【虫歯?歯周病?】子どもの口臭問題について

 

口臭と聞くと子どもには関係のない問題のように思われますが、案外子どもの口臭問題に悩むお母さん方は多いのではないでしょうか?

 

「歯磨きもしっかりやっているし、水も飲ませている。じゃあいったいこの臭いの原因は何!?(>_<)」

 

  • 歯磨きの仕方が悪いのではないか?
  • 体調や胃が悪いのではないか?
  • 近所の人にわが子の口が臭うことを噂されていないだろうか?
  • 友達から口臭について虐められたりしないだろうか?

 

やることはしっかりやっているだけにとても心配ですよね(>_<)

 

今回はそんな子どもの口臭の原因と対策についてお話ししたいと思います。

 

日頃、子どもの口臭問題に悩むあなたも当記事を読めば安心できるはず!

 

是非ご一読ください(*^^*)!

 

f:id:nekota_ymy:20190326211534j:plain

 

子どもの口臭の原因とその対策

 

口臭の原因は以下の通り、いくつか考えられます。

 

  • 食事の内容(ニラ、ニンニクといった臭いの強い食品の摂取)
  • 寝不足や発熱時などの体調不良
  • 胃腸疾患
  • 口内環境の悪化(虫歯、歯周病、歯肉炎、口腔乾燥)

 

また、これらの原因の対策については次の通りです。

 

 

1、食事の内容(ニラ、ニンニクといった臭いの強い食品の摂取)

  

一時的な口臭はたいてい食事の内容が原因です。

 

なので、子どもの口臭が気なったら、まずは食事の内容を思い出してみましょう!

 

案外原因は単純なものかもしれませんよ?(*^^*)

 

2、寝不足や発熱時などの体調不良

 

子どもの体調管理には細心の注意を払いましょう!

  

子どもの体調はいかがでしょうか?

 

もし子どもが「眠そう、だるそう、元気がない」ようでしたら、「寝不足でないか、風邪を引いていないか」確認してください。

 

体調の変化は口内環境に影響を与えます

 

体調不良が口臭の原因である場合も考えられますので、子どもの体調管理には細心の注意を払いましょう!

 

風邪を引いたから口臭がする?

 

ところで、体調不良時の口臭については多くの方が勘違いをしています。

 

一般的には「風邪を引いた状態が口臭を引きおこす」と考えられておりますが、正しくは「口臭がする状態が風邪を引きおこす」のです。

 

つまり、「口の中が汚れていると、口腔内の免疫力がダウンするため、風邪などの感染リスクが上がる」のです。

 

口臭の無い、きれいな口内環境は、風邪の予防にも繋がっているのですね(*^^*)!

 

f:id:nekota_ymy:20190326212030j:plain

 

3.胃腸疾患

 

口臭の原因が胃腸疾患の場合、日頃の食事内容を見直す必要があります。

 

「フライ、天ぷら、脂肪分の多い肉(ロースやバラ肉)、ケーキ、チョコレート、炭酸飲料、バター、マヨネーズ」といった食べ物の与え過ぎには注意しましょう!

 

なぜなら、これらの食べ物は胃腸を不調にする食べ物と言われているからです。

 

ちなみに、胃腸を好調にする食べ物は以下になります。

 

「バナナ、リンゴ、ヨーグルト、大根、カボチャ、ジャガイモ、ホウレンソウ、鶏のささみ肉、白身魚、味噌、納豆」

 

口臭予防のためにも、食事に関しては、日頃から栄養バランスの良い食事を心掛けましょうね(*^^*)!

 

f:id:nekota_ymy:20190326212210j:plain

 

4、口内環境の悪化(虫歯、歯周病、歯肉炎、口腔乾燥)

 

口臭の一番の原因は「口内環境の悪化」です。

 

悪い口内環境は「虫歯、歯周病、歯肉炎、口腔乾燥」を引き起こし、これらの症状は口臭をもたらします。

 

また、一度悪くなった口内環境は歯医者での治療を要するため、口内環境を原因とする口臭問題を解決することはとても大変です(>_<)

 

なので、まずは口内環境を悪くさせない努力、良好な状態を保つ努力をしましょう!

 

食事後、就寝前に必ず歯磨きを行うことで口内環境を良好な状態に保つことができます!

 

子どもにしっかりと歯磨きをさせることが大切なのですね!(*^^*)

 

f:id:nekota_ymy:20190326212606j:plain

 

歯磨き後の健康補助食品『ムシバイ』の紹介

 

さて、今回は子どもの口臭問題の原因と対策についてお話ししましたが、最後におすすめの商品があるので紹介させてください。

 

その商品がこちら ↓

 

ムシバイ  

 

当商品は「歯磨きが嫌いな子ども」と「歯磨きをしてくれない子どもに悩む親」に向けて開発された商品になります。

 

商品の詳細や私が使用した感想については、商品のHPや以下の記事をご確認いただくとして、当記事では、私が商品の購入を決めた理由について紹介したいと思います。

 

nekota-ymy.hatenablog.com

 

nekota-ymy.hatenablog.com

 

 私が『ムシバイ』の購入を決めた理由

  

私が商品の購入を決めた理由は以下になります。

 

  • 開発者自身が子どもの歯磨き問題に悩む母親である。
  • HPが丁寧に作成されている。
  • お得な値引きキャンペーンと安心の30日間減額返金保証がある。

 

これらの理由により商品に安心感を抱き、商品の可能性に期待したため、購入を決めました。

f:id:nekota_ymy:20190312234116j:plain

 

1、開発者自身が子どもの歯磨き問題に悩む母親である

 

「開発者が私たちの気持ちを理解してくれている」それだけで商品に親近感を感じますよね(*^^*)

 

当商品は、私たちと同じ悩みを持つひとりの母親が、私たちや私たちの子どものことを想って、開発された商品です。

 

子どもにとっては美味しくて甘い、大好きな“お菓子”です。

 

私たち母親にとっては、「安心感」と「安らかな時間」を提供してくれる“救世主”です。

 

当商品を使用することにより、子どもの口内環境は良好に保たれ、子どもの歯磨きは楽になります。

 

まさに「良いことづくしの商品だな!」と思いました(*^^*)

f:id:nekota_ymy:20190309004931j:plain

 

2、HPが丁寧に作成されている

 

HPを見ていただければわかると思いますが、HPでは「商品の安全性、商品の効果、商品の狙い、商品の使用方法、商品仕様にあたっての注意点、商品が開発された経緯、利用者の声」等、私たちが気になるポイントについて丁寧に説明されております

 

なので、「安心できる、信頼できる商品なのかな」と思うことができました(*^^*)

 

言い換えれば、「胡散臭さを感じなかった」点が購入の決め手になりました。

 

3、お得な値引きキャンペーンと安心の30日間減額返金保証がある

 

上記の理由から、当商品を使用するにあたっての不安はありませんでした。

 

あとネックになるのは料金ぐらいでしょうか?

 

ですが、料金についても送料無料、料金割引のサービスがついておりますし、費用対効果は良いのでなないかと感じました。

 

効果がない、思ったものと違う場合は、30日間全額返金保証があるので、返品すれば良いだけですし。

 

試してみる価値は十分にあると判断しました(*^^*)

 

f:id:nekota_ymy:20190309004922j:plain

 

百聞は一見に如かず!

 

とまあいろいろとお話しさせてもらいましたが、「百聞は一見に如かず」です!

 

気になる方は是非HPを確認してみてください!

 

当商品があなたの悩みを解決してくれる救世主になるかもしれませんよ!?

 

 

以上です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ねこ太🐈