ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術、ダイエットに関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

カワチ薬品のポイントカード メリットは?作り方は?

こんにちは。ねこ太です(*^^*)

 

本日は洗剤等、日用品を購入するためカワチ薬品に買い物に行ったのですが、そこでカワチ薬品のポイントカードについて紹介を受けたので、その紹介です。

 

本題に入る前に結論から申し上げますと、カワチ薬品のポイントカードについては正直魅力を感じませんでした…(._.)

 

で、結局会員にもならなかったのですが、今回はその理由等について、ポイントカードの概要について紹介しながら述べたいと思います。

 

 

カワチ薬品のポイントカード』正直微妙かなー…

 

カワチ薬品のポイントカードについて紹介

 

カワチ薬品のポイントカードの機能は以下の通りになります。

 

  1. 簡単手続き・即日発行・「入会費・年会費無料!」。
  2. 200円(税抜)お買い上げごとに1ポイント。
  3. 500ポイントためて500円分のお買物割引券をゲット!
  4. 対象商品のお買い上げでボーナスポイント。
  5. マイバック等の持参によりレジ袋を不要とする場合は1ポイント。

 

チラシをもらってきただけなので詳細についてはわからないところもございますが、ざっとポイントカードの概要はこのようなものになります。

 

ちなみにもらったチラシが以下になります。

 

f:id:nekota_ymy:20190519085720j:plain

 

なぜ魅力がないと判断したのか?

 

冒頭からいきなり魅力が感じられないと書かせてもらいましたが、誤解のないように言い直させてもらいますと、正確には「ポイントカードを作っておいても損はないが、「作った方がお得!(>_<)」という程の魅力は感じない」になります。

 

では、なぜ魅力を感じないのか?

 

理由は以下の通りです。

 

  1. 200円で1ポイントという低還元率。
  2. 500ポイントためないとお買物券に変えられない利便性の悪さ。
  3. ボーナスポイントが付与される対象商品の不明瞭さ。
  4. カードが増える。財布がかさばる。

 

まず1,2についてですが、単純に500円分のお買物券を手に入れるのに500円 × 200P = 100,000 円かかるという点で全く魅力を感じません。

 

マイバックを持参しても1回の来店で1円分のポイントしかもらえませんし、マイバック持参分のポイントについては、ポイントカードの魅力をお話しする上では考慮に入れなくてもいいかなと思いました。

 

また、3、についても、きっとお得な仕組みがあるのではないかと思われるのですが、チラシやネット上に詳細の記載はなく、調べることができないのが難点。

 

もしかしたら新聞の折り込みチラシやメルマガみたいなのがあるのかしら?

 

どちらにせよ不明な点が多すぎます。

 

最後に4、カードが増えるのが嫌ですね…(._.)

 

ニトリスマホアプリのようにカワチ薬品スマホアプリとか導入した方がよっぽど良いのではないでしょうか?

 

 

ポイントカードは店頭で簡単に作れる

ポイントカードの作り方自体はとても簡単なので、その点は良心的と言えます(*^^*)

 

ただお店に行かないと作ることはできないみたいなのでその点はご了承を。

 

カード作成に必要な情報は、

 

・住所

・生年月日

・名前

 

ぐらいです。

 

先ほどお話しした通り、作ること自体にデメリットはありませんので、カワチ薬品を良く利用する方はポイントカードをつくっても良いと思いますよ!♪

 

どうせ持つなら「楽天カード」をあわせて持ってはいかが?

 

では、カワチ薬品でお得に買い物をするにはどうすればよいかお話ししますが、お会計方法をクレジット払いにしてはいかがでしょうか?

 

使用するカードは利便性において最強の楽天カードです。

 

私はかねてより楽天カードの利用をおすすめしています。

 

なぜなら、楽天カードならどこで利用しても100円につき1ポイントもらうことができますし、今や私たちの生活に密着していると言っても過言ではない楽天サービス(楽天市場楽天Pay、楽天ポイントカード)でポイントを利用することができるからです。

 

なので提案します!

 

カワチ薬品のポイントカードを持つのなら、『あわせて楽天カードを持ってみてはいかがでしょうか?』

 

楽天カードならもちろんカワチ薬品でも使えますし、カワチ薬品のポイントとあわせて楽天ポイントを貯めることができますので、現金で支払うより絶対にその方がおすすめです。

 

以下の記事で楽天カードの魅力にいて解説しておりますので気になる方は是非ご覧ください(*^^*)

 

nekota-ymy.hatenablog.com

 

まとめ

 

カワチ薬品のポイントカードについては調べている途中で以下の通り日経新聞の記事にもなっていることを見つけました。

 

www.nikkei.com

 

ですが、正直、ポイントカードとしては魅力を感じませんでした(>_<)

 

ただ、どうやらカワチ薬品からは「クレジットカード」も発行されているそうなので、機会があったらカードについても調べてみようと思います。

 

もしかしたらクレジットカードはとても魅力的なものかもしれませんしね(*^^*)

 

〔2019年7月9日追記〕

カワチ薬品のクレジットカードについて記事をまとめましたので、ご覧ください。

結論のみお話しすると、当カードは「カワチ薬品を頻繁に利用する人」に限って魅力的であるということができます。

 

nekota-ymy.hatenablog.com

  

私の中での最強のクレジットカードは楽天カードです。

 

次点でYahoo!カードとなっており、現在はこの2枚がメインとなっております。

 

クレジットカードをたくさん持つのも嫌なのでそれ以上カードは持ちませんが、カワチ薬品のクレジットカードがそれに名乗りを上げることができるかほんのり期待しながら今回の記事は終わりたいと思います。

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

みなさんにとって当記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

ねこ太🐈