ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術、ダイエットに関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

外耳炎は市販薬で治せます!おすすめの薬『フルコート』の紹介!

こんにちは。ねこ太です。病院に行かないですむのなら病院になんて行きたくないですよね(´ー`)


この記事を読んで得する人。

 

    • 長い間外耳炎に悩んでいる人。
    • 病院に行く時間がなかなか取れない人。
    • 病院に行くのが面倒くさい人。
    • 病院で怒られるのが嫌な人。

 

 

外耳炎を治す市販薬『フルコート』の紹介!

  
外耳炎の痛み、かゆみに常日頃から悩むあなたに朗報です!


外耳炎を一瞬で治す市販薬を見つけたので紹介します。


それがこちら!

 
『フルコート』

 

私はこちらの市販薬のおかげで、私を長年悩ませた外耳炎をやっと治すことができました!(*^^*)

 

フルコートを使用することのメリットとは?

   
『フルコート』を使用することで、あなたは次のメリットを受けることができます。

 

  1. 外耳炎を一瞬で治すことができる。
  2. 外耳炎を手軽に治すことができる。
  3. 肌(耳の中)を痛めない。
  4. 必要以上に耳かきをしなくなる。

 
それぞれについて、フルコートとはどういう薬なのかを交えながら、説明させてもらいますね!(^^)!

 

1、外耳炎を一瞬で治すことができる

 

あなたを悩ませる外耳炎の症状は、おそらく次のようなものなのではないでしょうか(._.)?

 

 ・脳にまでズキズキ響く激痛。
 ・我慢なんてできるはずのない猛烈なかゆみ。
 ・気持ち悪い、うっとおしい、においのひどい耳垂れ。


不快ですよね、悩ましいですよね、じれったいですよね…

 

そのお気持ちわかりますよ(;_:)

 

なぜなら、私もこれらの症状に約10年悩まされたんですもの(>_<)f:id:nekota_ymy:20190428132326p:plain

 
ですが、もう安心してください!

 

なぜなら、フルコートを使用すれば5日もあれば外耳炎を治すことができるからです(*^^*)

 

 


※フルコートとは、外耳炎の炎症とかゆみの症状を抑える、優れたステロイド外用剤になります参考:ステロイド外用剤とは?ステロイド外用薬 - Wikipedia

 

外耳炎をなかなか治すことができない原因をフルコートが解決します!

 

外耳炎をなかなか治せない原因はただ1つ


それは皮膚の炎症からくる「猛烈なかゆみ」になります(>_<)!


ですが、フルコートを塗ることでその猛烈なかゆみを抑えることができるのです

 

また、あわせて、かゆみの原因である皮膚の炎症を抑えてくれるのです!(^^)!


参考までに、フルコートを塗ることで、かゆみのレベルを「少しかゆいが我慢できる程度」に下げることができました(*^^*)!(あくまで私の体感ですが…)


耳にステロイド剤を使用することへの心配は少しありましたが、かゆみを抑えられればこっちのもの(*^^)v


外耳炎は意外にもあっさり治すことができました

 

f:id:nekota_ymy:20190428132239j:plain

 

2、外耳炎を手軽に治せる

 
病院に行くのって正直面倒くさくないですか(._.)?


受付から診察まで時間はかかりますし、外耳炎の診察なんてどうせ「薬を出されておしまい」ですもん…(´ー`)


それに病院によっては「耳かきのやり過ぎ!」と怒られることもありますし…。

 

できれば病院になんて行きたくないですよね…。 

f:id:nekota_ymy:20190729221235p:plain

ですが、市販薬なら病院に行く必要はありません

 

街中の薬屋さんで買ってくるだけで済むのです!(^^)!

 
しかも、フルコートは塗布薬になりますので、「かゆみを我慢できない」時に綿棒を使って耳の中にチョンチョンと塗るだけです!

 

とても簡単で楽ちんなのですよ(*^^*)♪

 
とにかく「かゆくなったら塗る」!

 

それだけで外耳炎を治すことができますよ(^^)/

 

「寝る前」に限っては、かゆくなくても塗っておくことをおすすめします。なぜなら、寝ている間に無意識に耳を搔いてしまうことがあるからです。掻いてしまっては治るものも治らないですからね…(^^;) 

 

f:id:nekota_ymy:20190729222235j:plain

 

3、肌(耳の中)を痛めない

 

  • フルコートって耳に使っていいの?
  • 肌に悪い影響はないの?

 

ここまで説明してきましたが、上記のようにステロイド剤であるフルコートを耳に使うことを不安を感じる方もいるはずです。

 

そして、正直なところ、フルコートを耳に使うのはあまり良いことではないと思われます(._.)

 

なぜなら、使用方法にも耳への使用の可否は書いてありませんし、耳の中の皮膚はとても薄くて弱いですからね(>_<)

 

ですが、そんな心配も「緑のフルコート」を使用すれば和らぐのではないでしょうか?

 

 

 

なぜなら、緑のフルコートは「子ども用」だからです(*^^*)


フルコートは「大人用」「子ども用」「赤ちゃん用」の3種類に分けられており、その違いは薬に含まれる「ステロイドの強さ」になります。

 

では、なぜそのように分けられているかというと、赤ちゃんや子どもは大人に比べて「皮膚が薄く、塗った皮膚薬が浸透しやすい」からです(>_<)

 

そして、そんな皮膚の弱い赤ちゃんや子ども用に開発されたフルコートが「オレンジのフルコート」と「緑のフルコート」というわけです(*^^*)

  

本当は最も肌に優しい赤ちゃん用の「オレンジのフルコート」を耳には使用すべきだと思うのですが、オレンジのフルコートでは猛烈なかゆみを抑えることはできませんでした(._.)

 

ですが、子ども用の「緑のフルコート」なら先ほどお話しした通り「少しかゆいが楽々我慢できる程度」にかゆみを抑えることができます。

 

大人に比べて皮膚の弱い子ども用の薬なので、皮膚の弱い耳にも使っても大丈夫だと思われます。

 

現に私は耳に使用しましたが、得に何も問題もありませんでした(*^^*)

 

f:id:nekota_ymy:20190428132310p:plain

 

4、耳かきをしなくなる

 

外耳炎を治したことで思わぬ収穫がありました。

 

それは「耳かきをしなくなった」ということ。

 

耳鼻科の先生に教えてもらったのですが、耳かきって本当はやらなくてもいいみたいですよ(._.)?

 

なんでも、先ほどお話ししたとおり、耳の中はとても敏感なため、皮膚を傷つけてしまう耳かきは極力やらない方が良いのだとか。

 

それと、耳垢は勝手に耳の穴から剥がれ落ちるので、こまめに手入れをしなくても良いのだとか。

 

詳細は以下の記事でまとめておりますのでご覧ください。

 

www.nekota-ymy.com

 

「耳かき癖は良くありません(>_<)」

 

なぜなら、耳を掻く姿はきれいな姿じゃありませんから(^^;)

 

人前で耳を掻かないようにしていても、他人はどこで見ているかわかりませんし、仮に耳を掻く姿を見たその人はどう思うでしょうか?

 

少なくともプラスなイメージで見られることはないと思います(._.) 

 

なので、耳かき自体をやらないに越したことはありません。

 

※耳かきに依存症を脱したいなら以下の記事がおすすめ! 

www.nekota-ymy.com

 

私は、フルコートを使用して耳を正常な状態に戻すことに成功しました

 

また、耳かき癖も治りましたので、変な姿を見られる恐れもなくなりました

 

『フルコート』おすすめですよ!

 

あなたもどうぞお試しあれ!(*^^*)

  

市販薬の『フルコート』で外耳炎は一瞬で治せます!

 

「フルコート」のおかげで私は約10年悩まされた外耳炎を治すことができました。


今は耳の痛み・かゆみが発生することはありません。


また、「耳かきをやりたい!」と思うこともありません。


フルコートを使用したおかげで、まさに、『耳のことを考える時間』はなくなりました。


完治して1年。


もう今後、外耳炎に悩むことはないのだろうと思います(*^^*)

 

 ・外耳炎に長い間悩まされている。
 ・病院に行きたくない・行けない。


そんなあなたには『フルコート』がおすすめです。


長い間悩んでいたのがウソのように、外耳炎はあっという間に完治します。


ぜひ使用してみてください! 

 

 


それでは当記事は以上になります。

 

あなたの耳問題が解決することを願って(*^^*)


ねこ太でした🐈

 

※参考1※ 外耳炎は自然治癒で治るのか?(>_<)

 

病院に行くのも面倒、市販薬を買ってくるのもかったるい…。

 

そんな方には以下の記事もおすすめです!

 

「外耳炎は自然治癒で治すことができるのか?」ぜひご覧ください(*^^*)

 

www.nekota-ymy.com

 

※参考2※ 外耳炎になってしまったけど音楽は聴きたい!イヤホン問題について考える(´ー`)

 

外耳炎になりやすい耳というものがありまして、その耳こそ「耳の中が湿った耳」になります。

 

なので、長時間イヤホンで耳の穴を塞いでいる人は要注意です(>_<)!

 

イヤホンは『骨伝導ヘッドホン』がおすすめですよ(*^^*)

 

www.nekota-ymy.com