ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術に関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

スタンド数No.1!エネオスカードSでガソリン代を節約しよう!

こんにちは。ねこ太です(*^^*)

 

結婚や出産、マイホームの購入資金や各種保険料などなにかとお金が飛ぶ30代、40代。

 

簡単に節約できるポイントは確実に節約しましょう!

 

ということで、今回お話しするテーマはこちら!

 

『みんなより高い価格で給油していませんか!?ガソリンに関する節約術!』

 

どうぞよろしくお願いします。

 

  

エネオスカードSを利用してお得に給油しよう!

 

ガソリン代は月いくら?

 

いきなりですが質問です。


「あなたは月いくらガソリン代を支払っていますか?」


どうでしょう?さらっと答えられましたかね?(._.)


ちなみに私は記事を書いている身でありながら「さらっと」答えることができません(>_<)!

 

軽自動車の1回の給油が約2,500円。月に2回給油すると仮定して5,000円。普通自動車が1回4,000円。月に3回ぐらい給油すると思うから、12,000円。合計すると、17,000円ぐらいかなー…。


こんなかんじで少し考える必要があります。しかも合っているかどうかわかりません(^^;)

 

街のあちこちで見かけるガソリンスタンドで「1Lあたりハイオクはいくら、レギュラーはいくら…」となんとなく相場を確認できるおかげで、逆に、実際に支払っている全体額を把握できてなかったりするんですよね。

 

そして計算してみて初めて、案外『ガソリン代って高い』ってことに気付くんですよね。

 

この高いガソリン代、せっかくだから節約しませんか?(*^^*)

 

  

ガソリン代を節約する方法は簡単です!

  

節約と聞くと「面倒、手間がかかる、何かを我慢しなくてはならない」と負のイメージを持つ人が多いかと思います。

 

ですが、今回紹介する節約術はとても簡単です。

 

なぜならその方法とは「クレジットカードを作成して給油の度に使用するだけ」だから(*^^*)!

 

詳細は以下のとおりです。

 

f:id:nekota_ymy:20190504100716j:plain

 

エネオスカードS」で簡単に節約!

  

私がおすすめするクレジットカードはエネオスカードS」です。

 

その理由は、次の3つ(*^^*)

 

 1、エネオスガソリンスタンド数は日本一!どこに行っても使えます!
 2、カード利用で1Lあたり2円引き!
 3、年1回以上の利用で年会費無料!実質タダでカードを持てる!

 

1、について捕捉させてもらいますね(*^^*)!

 

 f:id:nekota_ymy:20190504100547j:plain

 

1、エネオスのガソリンスタンド数は日本一!

  

「せっかくカードを作ったのに遠出したらカードが使えない」それじゃ困りますよね。

 

ですがエネオスカードSを持てば、そんな心配をする必要はありません!

 

なぜならエネオス「国内ガソリンスタンド数No.1!」だから。

 

  • 北海道から沖縄まで、その数なんと約10,200か所!
  • 全ガソリンスタンド数が3万~4万なので約1/3はエネオスです!

 

知っていましたか(*^^*)?

 

そんなガソリンスタンドのカードです。使う機会がないわけがありません。

 

普段エネオス以外のガソリンスタンドを利用する人も持っておいて損はないはずです(*^^*)

 

カードの作り方は簡単!

 

この節約術で手間がかかるのは「カードを作る時だけ」!

 

ですが、案外カードを作るのもWEBから申し込むことができるので簡単なのです

 

「たかが2円の割引のためにカード作るのもな…。」と思うかもしれませんが、「されど2円」ですよ(*^^*)!

 

ちゃちゃっとカード作って、今後のガソリンは割引価格で給油しましょう!

 

 

こちらの広告から簡単にカードを作ることができます。

 

広告クリック後に表示されるページ下段の「今すぐWEBで入会する」より手順に従って必要事項を入力するだけです。

 

f:id:nekota_ymy:20190504100604j:plain

 

デメリットもカードがかさばる程度!

  

と、ここまで、エネオスカードSのメリットばかりお話ししてきましたが、デメリットについても私なりに考えてみたのでまとめてみたいと思います。

 

  1. 「給油のためだけにカードを作る」そのことに抵抗がある
  2. カードがかさばる

 

カードの機能面にデメリットはないと思います。

 

「値引きされる。どこでも使える。年会費かからない。」まさに「カードも持つだけ」でたくさんのメリットがあります。

 

ですが「カードを持つだけ」ってことに抵抗がある人もいるかもしれませんね(^^;)

 

f:id:nekota_ymy:20190504100538j:plain

 

まとめ

 

結婚や出産、マイホームの購入資金等でなにかとお金が必要になる30代、40代の方は、きっと貯金・節約に日々工夫を凝らしていることと思います。

 

そんなあなたに今回は「エネオスカードS」を使ったガソリン代の節約術について紹介させてもらいました。

 

エネオスカードSを利用すれば毎回の給油が2円/ℓ引きされます。

 

また、年1回カードを利用すれば年会費もかかりません

 

加えて、エネオスは、日本で一番数の多いガソリンスタンドです。

 

つまり、当カードは、「普段の給油の際はもちろんのこと、どこかに遠出した際にも必ず使える無料の割引カード」と言うことができるのです。

 

『塵も積もれば山となる』です!(*^^*)

 

あなたも、ガソリンの給油はお得な割引価格で行い、将来のための貯金を増やしましょう!

 

ねこ太でした🐈