ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術に関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

【楽天ポイントの一強時代が到来】アルペングループと楽天が提携強化!

こんにちは。ねこ太です。ポイント制度を有効活用して節約しよう&その浮いたお金でプチ贅沢しよう!(*^^*)

 

 

ポイント制度の波に乗り遅れるな!

 

『ポイント制度の流行に乗り遅れると相当額を損することになりますよ!』

 

…と、いきなり大々的に書かせてもらいましたが、あながちこの言葉は間違いではないと思います。

 

あなたはこちらのニュースを知っていますか?

 

headlines.yahoo.co.jp

 

内容は、『国内最大規模の会員数を誇る楽天とスポーツ用品店最大手のアルペンが、共通ポイントカードやクレジットカードで連携を強化する』というものです。

 

以前、以下の記事で『SPORTS DEPO』のオリジナルブランドである、『Tigora』と『IGNIO』については紹介させてもらいましたが、なんとその「SPORTS DEPO」が属するアルペングループが普段から私がおすすめする楽天と提携しました!

 

nekota-ymy.hatenablog.com

 

ついては、アルペングループから新たに発行される『アルペングループ 楽天カード』について紹介させてもらいたいと思います(*^^*)

 

『アルペングループ 楽天カード』について紹介

 

上述の通り、アルペングループと楽天が提携したことにより、『アルペングループ 楽天カード』が新たに発行されるようになりました。

 

f:id:nekota_ymy:20190423215534p:plain

 

で、もちろん私たちが気になることは『そのカードを持つことで私たちにどのようなメリットがあるの?』というところだと思います(*^^*)

 

ずばり一言で申し上げましょう!

 

こちらの「アルペングループ 楽天カード」、内容が『とてつもなく魅力的』なものになっております!

 

なので、アルペングループを良く利用する方はもちろん、スポーツをやっている人には、当カードの発行を強くお勧めします(*^^*)

 

 

『アルペングループ 楽天カード』のメリットについて

 

『アルペングループ 楽天カード』を持つことのメリットは以下の通りです。

 

  • アルペングループの店舗で買い物をすることで「楽天スーパーポイント」と「アルペングループメンバーズポイント」の両方を同時に貯めることができる。
  • 様々な特典をアルペングループの店舗で利用できる。

 

 もう少し詳しく見てみましょうか(*^^*)

 

アルペングループについて

 

まず、アルペングループについてですが、以下のお店がアルペングループに属しています。

 

  • スポーツデポ
  • アルペン
  • アルペンアウトドアーズ
  • アルペンマウンテンズ
  • ゴルフ5
  • ゴルフ5プレステージ
  • ミスト

f:id:nekota_ymy:20190423220947p:plain

 

 調べてみるとたくさんあるんですね(´ー`)

 

これらのお店で当カードを利用すると「楽天スーパーポイント」と「アルペングループメンバーズポイント」の両方を一度の買い物で同時に貯めることができるのです。

 

f:id:nekota_ymy:20190314234225j:plain

 

『楽天スーパーポイント』について

 

次に『楽天スーパーポイント』についてですが、その仕組みは以下の通り。

 

  1. 1ポイント1円として使用可能。
  2. クレジットカードとして使用した場合、100円につき1ポイント還元。
  3. ポイントカードとして使用した場合、200円につき1ポイント還元。
  4. ポイントを使用できる場所はアルペングループ店舗や、楽天サービス等。

 

楽天スーパーポイントは以下の記事内でも書かせてもらった通り、使い勝手がよく、とても貯まりやすいのが特徴です(*^^*)

 

nekota-ymy.hatenablog.com

 

nekota-ymy.hatenablog.com

  

f:id:nekota_ymy:20190423223906p:plain

 

『アルペングループメンバーズポイント』について

 

次に『アルペングループメンバーズポイント』についてですが、その仕組みは以下の通り。

 

  1. 1ポイント1円として使用可能。
  2. 年間購入金額に応じてポイントの付与率が変化(最大5%還元)。
  3. ポイント支払いでもポイントが貯まる(100ポイント使用で最大5%還元)。
  4. ポイントの有効期限は1年。しかし、その間にアルペングループで買い物をすれば有効期限の延長が可能

 

 2.について捕捉します。

 

「アルペングループメンバーズポイント」については、『アルペングループでの年間購入金額によって』以下のようにポイントの還元率が変わります。

 

f:id:nekota_ymy:20190423224657p:plain

 

つまり、なかなか年間15万円以上の買い物をするのは難しいかと思いますが、仮に年間の購入金額が15万円だと仮定すると、もらえるポイントはその5%にあたる7,500ポイント!

 

還元率5%はとても魅力がありますね(*^^*)

 

アルペングループ店舗で利用できる特典について

 

『アルペングループ 楽天カード』にはポイント制度以外にも特典があります

 

それが、以下のようなサービスを受けられるということ。

 

f:id:nekota_ymy:20190423225543p:plain

 

しかもカードの提示だけでサービスを受けられるというのだから、とてもお得ですよね(*^^*)!

 

すでに楽天カードを持っている人はどうすればいいの?

 

というわけで、以上の通り『アルペングループ 楽天カード』の特典はとても魅力的なものになっております。

 

ですが、ここで1つの疑問が…。

 

それは『すでに楽天カードを持っている人はどうすればいいの?』ということです。

 

なので、確認してきました!(*^^*)

 

 

『楽天カード』と『アルペングループ 楽天カード』の2枚持ちが可能

 

結論からお話しすると「楽天カード」とは別に「アルペングループ 楽天カード」を発行する必要があります

 

つまり2枚持ちですね。

 

「楽天カード」を「アルペングループ 楽天カード」に変更することができたらと思い、調べてみたのですが、どうやら現段階ではそれは不可能なようです…。

 

じゃあ『クレジットカードをたくさん持ちたくない!』という人はどうすればいいでしょう?

 

そんなあなたには『アルペングループメンバーズになる』ことをおすすめします(*^^*)

 

 

アルペングループメンバーズとは!?

 

『アルペングループメンバーズ』になることで、上述した特典より少しレベルは下がりますが、「アルペングループメンバーズポイント」を貯めることや以下のサービスを利用することができます。

 

f:id:nekota_ymy:20190423232548p:plain

 

また、カードを持たないで「アルペングループメンバーズ」になるための方法は以下の3つです。

 

  1. アルペングループの公式アプリから登録
  2. LINEのお友達追加機能から登録
  3. アルペングループオンラインストアから登録

 

参考URLとオンラインストアへの入り口を貼っておきますね(*^^*)♪

 

campaign.alpen-group.jp

 

 

『アルペングループ 楽天カード』の発行方法

 

それでは、最後に『アルペングループ 楽天カード』の発行方法を紹介して当記事を終わりたいと思います。

 

「アルペングループ 楽天カード」の発行方法は以下の通り。

 

※注意※

『楽天カードの新規入会と利用で5000ポイントプレゼント』の旨がHPには記載ありますが、「アルペングループ 楽天カード」は対象外です。ポイントはもらえないのでご注意ください!

 

①まずは以下の広告をクリックしましょう!クリックすると楽天カードの申し込み画面に飛びます。

 

 

②上段のカードを作るを選択ください。

f:id:nekota_ymy:20190424211308p:plain

 

③画面下の 「アルペングループ 楽天カード」の『カードをつくる』から発行ください。

 

f:id:nekota_ymy:20190314234206j:plain

 

まとめ

 

アルペングループが楽天と提携しました。

 

その結果、2019年4月1日よりアルペングループにおいて、楽天ポイントの使用が可能となりました。また、それにあわせて、アルペングループはTポイントとの連携を解除しました。

 

スポーツ品店でポイント制度を導入しているお店は少ないです(>_<)

 

そんな中、最も貯まりやすく使いやすい楽天ポイントをアルペングループが導入したことは、楽天ユーザーにとっては吉報なのではないでしょうか。

 

逆に、Tポイントユーザーにとっては悲報ですね…。

 

なので提案なのですが、この機会に楽天カードの使用を検討してみてはいかがでしょうか?(´ー`)

 

アルペングループがTポイントではなく楽天を選んだように、現在楽天と提携しているお店や楽天カードを利用する人はすごい勢いで増えております

 

この流行の波に乗り遅れては結果的に相当額を損してしまうことになると思います(>_<)

 

ポイント制度をお得に活用して、浮いたお金でぜひ贅沢してください!

 

ねこ太でした🐈