ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術に関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

【おすすめ】スキルアップを目指すなら資格取得よりアフィリエイト!

こんにちは。ねこ太です(*^^*)

 

今回は、現在私が取り組んでいる副業「アフィリエイト」について、別の角度から紹介したいと思います。

 

この記事を読んで得する人はこちら!

 

  • 仕事で役立つ知識、技術を身に付けたい人。
  • 何かしらの資格を取り、人間的に成長したい人。
  • 人の役に立ちたい、人に求められる人材になりたい人。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

アフィリエイトに取り組めば一石六鳥の効果が望めます!

 

では、本題です。

 

冒頭にも書かせてもらいましたが、私は、以下のような願望をお持ちの方にある“副業”をおすすめします。

 

  • 仕事で役立つ知識、技術を身に付けたい人。
  • 何かしらの資格を取り、人間的に成長したい人。
  • 人の役に立ちたい、人に求められる人材になりたい人。

 

その副業というのが『アフィリエイト』です。

 

いきなり副業を勧められて「なぜ副業?」と思われる方がほとんどかと思いますし、そもそも「アフィリエイトってなに?」って方も多いと思われるのですが、どうでしょう?

 

  • 知識や技術を身に付けるために、資格ではなくて、なぜ副業をおすすめするの?
  • どうして副業をすることで人から求められる人材になれるの?
  • 副業をすれば人間的に成長できるとはどういう意味?

 

これらの疑問について説明しますね!(*^^*)

 

ということで、まずは「アフィリエイト」についてです。

 

 

アフィリエイトとは?

 

アフィリエイトとは以下のとおりです。

 

アフィリエイトとは「成果報酬型のインターネット広告」を指します。そして、自分のWebサイトやブログに、企業(広告主)の商品やサービス(商材)を紹介して広告を掲載することで広告収入を得るネットマーケティング手法のひとつです。広告を掲載しているサイトは、成果が発生した分だけ利益を得ることができます。

 

(参考)アフィリエイトとは?仕組みと報酬振込までの流れ | 【アフィリエイトA8.net】日本最大級の広告数・サイト数のアフィリエイトサービス

 

つまり簡単に言うと、当ブログのような

 

『ブログやサイトを開設し、自分の得意とするジャンル、または、知識を深めたいジャンルに関する記事を書き、それに関する商品をブログやサイトを通して売る商法』

 

のことをアフィリエイトと言うのです。

 

 

アフィリエイトでやることとは?

 

アフィリエイトでやることのメインは、ずばり『記事を書く』ことになります。

 

『記事を書くことで、読者に自分が持っている情報を発信するのです』

 

では、なぜそれを行うことで先ほど述べた願望を達成することができるのでしょうか(>_<)?

 

そのことを説明するには、アフィリエイトに取り組むことのメリットから話した方が速いかもしれませんね(*^^*)

 

 

アフィリエイトを行うことでどのようなメリットがあるか?

  

アフィリエイトに取り組むことであなたは次のようなメリットを受け取ることができるでしょう。

 

  1. 専門知識が深まる&新しい知識が増える。
  2. ものの見方が変わる。
  3. パソコンに強くなる&マーケティング力&ライティング力がつく。
  4. 本業も軌道に乗る。
  5. 人から求められる人材になる。
  6. お金を稼げる。

 
1.から順に説明していきますね!(*^^*)

 

 

専門知識が深まる&新しい知識が増える。

  

先ほどお話しした通り、アフィリエイトでメインに行うことは「記事を書くこと」になります。

 

しかし、何について記事を書くのかは完全に自由です。

 

好きなことについて好きなだけ記事を書き、それに関連する商品や技術を紹介したりすればよいのです。

 

なので提案です!(*^^*)

 

「仕事で役立つ知識、技術を身に付けたい」なら仕事で役に立つと思われる知識、技術について記事を書きまくりましょう!

 

試しにワードで2000文字程度記事を書いてみればわかると思いますが、詳しく知っていると思っていた情報についてもいざ執筆してみると、案外書けないものです。

 

  • 「この情報は正しいのだろうか?」
  • 「どうしてこのような結果になるのだろうか?」
  • 「他にもっとよい情報があるのではないだろうか?」

 

このような疑問が執筆中に何度も表れ、きっとあなたは“新たな情報”を求めに行動することでしょう(*^^*)

 

つまり、「記事を書く」ことで「自分の知識の不完全さ」を認識することができるのです。

 

私も携帯電話やネット回線のことについて記事を書きましたが、いやー、筆の進まないこと進まないこと…(^^;)

 

ですが、調べながら書いたおかげで、記事を書く前よりこれらのことについて、ますます詳しくなりましたよ!

 

ということで、あなたが知識を深めたい&増やしたいジャンルについて、“他人が読むための記事”をアフィリエイトで書きまくってみましょう!

 

 

ものの見方が変わる

 

知識が深まれば&増えれば、ものの見方が変わります。

 

また、あなたの記事を読むであろう読者を想像することで、ものの見方が変わります。

 

なぜならば、読者の立場や考え、感情を想像し、執筆作業を進めることで、読者の“ものの見方”をある程度イメージすることができるからです(*^^*)

 

あなたがこれから書こうと思っている記事は、あなたのためのものではなく、“読者のための記事”になります。

 

意識を自分という内側にではなく、他人という外側に向けるだけで「あー、こんな考えもあるかもな。こんな悩みもあるかもな。」と気付くことができるのです。

 

 

パソコンに強くなる&マーケティング力&ライティング力がつく

 

 ブログやサイトを開設し、記事を書き始めると、ある問題が浮上します。

 

それが以下のような問題。

 

  • 「サイトをもっと見やすくしたいけど、どう操作すればいいのだろう?」
  • 「もっと効率よく記事を書く方法はないのだろうか?ショートカットキーとかないのかな?」
  • 「商品の売り方がわからない!魅力的に商品を見せるコツってなに?」
  • 「読みにくい文だな…。バンッ!と読者に言いたいことが伝わる文章の書き方はないのだろうか?」

 

等々。

 

もう問題だらけです(>_<)

 

ですが、ひとつずつ地道に改善していくことで、着実にあなたのレベルは上がっていくのです(*^^*)

 

大変ですがその作業は楽しいですよ♪

 

 

本業も軌道に乗る

 

パソコンに強くなれば、本業の効率は上がることでしょう!

 

また、たとえパソコンを使わない職業であっても、パソコンを利用すれば効率良く本業を進めることができるでしょう!

 

ライティング力についても文字を書かない人はいないはずなので、どこかしらで必ず役に立つはずです。

 

マーケティング力については、どう本業に影響するかわからない方がほとんどだと思いますので、説明させてもらいますが、一言で説明すると、マーケティング力とは「相手の気持ちを想像する力」です。

 

  • 「どういう人がこの商品を必要とし、なぜ必要としているのだろうか?」
  • 「どういう時にこのお店を利用し、なぜこのお店を利用するのだろうか?」

 

あいての悩み・感情・求める解決策を想像し、その悩み等を解消する商品を売るのがマーケティング力です。

 

なので、マーケティング力を鍛えることで相手の気持ちを想像する力が身に付きます。

 

相手の気持ちを想像する力が身に付くとどうなるでしょうか?(*^^*)

 

それは次のとおりです。

 

 

人から求められる人材になる

 

マーケティング力、つまり、相手の気持ちを想像する力が身に付くと、人から求められる人材になれます。

 

知識・技術・人格が優れたスーパーマンは誰からも人気がありますものね!

 

アフィリエイトに取り組むことで、スーパーマンに毎日少しずつ近づけるのです(*^^*)

 

 

お金を稼げる

 

で、“結果的に”お金が稼げるのだと思います。

 

本業からも副業からも収入をある程度得ることができるようになったら、そのお金をどうしますか?

 

また、自己投資してみてはいかがでしょうか?(*^^*)

 

そうすれば良いサイクルが回り始め、人間的に大きく成長していくこと間違いなしです!

 

アフィリエイトを始めるにあたっておすすめの本を紹介!

 

最後に私がおすすめするアフィリエイトに関する本、アフィリエイトを行うにあたって役に立つ本を紹介します!

 

ちなみにこの本を読むだけで上記のメリットもかなり見込めますよ!

 

1、アフィリエイトとは?アフィリエイトについてざっと学ぶことができる本

 

 

2、マーケティングについて学ぶことができる本

 

 

3、ライティング術について学ぶことができる本

 

 

上記3冊なら初心者の方も楽しく、あっという間に読むことができます

 

買って損のないおすすめの本です!(*^^*)

 

※ちなみに参考です※

本を安く中古で購入するならamazonとメルカリがおすすめですよ!

中古本をどこよりも安く購入するならamazonかメルカリがおすすめ! - ねこ太のいきいき充実生活!

 

まとめ

  

スキルアップを目的に役に立つ資格を探しているのなら『アフィリエイト』をやってみませんか!?

 

なぜなら、アフィリエイトに取り組むことで業務に役立つ技術・知識を身に付けることができるからです。

 

しかもアフィリエイトに取り組むメリットはそれだけではありません!

 

全てのことが上手くいく可能性をアフィリエイトは秘めていると私は思っております(*^^*)

 

実際に、私はまだアフィリエイトを始めて2か月という超ひよっこですが、それでも学んべたことは驚くほどたくさんありました。

 

毎日、人間的にも大きく成長できていると自負しております。

 

税理士、行政書士、宅検、どの資格を取ろうか悩んでいた時にアフィリエイトに出会い、アフィリエイトを始めてみて、今では本当に良かったと思っております。

 

なので、たとえ副業としてお金を稼ぐことができなかったとしても、多くのことを学ぶことができたので、必ず満足することでしょう(*^^*)

 

さあ、本日当記事を読んだのも何かの縁です。

 

今すぐアフィリエイトに取り組んでみてはいかがでしょうか?

 

“絶対に損はしませんよ!”(*^^*)

 

今回の記事は以上になります。

 

ねこ太でした🐈

 

【おまけ】ASPの紹介

 

ブログ・サイトの開設が完了したら、ブログやサイトに掲載する商品広告を入手するため、ASPに登録しましょう!

 

(参考)ASPとは?

アフィリエイトサービスプロバイダーの略で、広告主とメディア(アフィリエイター)をつなぐ仲介役をする広告企業です。ASPを介せば、広告主は数多くのメディアに広告掲載の依頼を出すことができ、メディアも通常は営業に赴けないような企業の広告を掲載することができます。

 

おすすめのASPは当記事の途中途中に広告を貼らせてもらってます、以下の3サイト。

 

・A8.net

・もしもアフィリエイト

・バリューコマース

 

登録も簡単で手間もかかりませんので、是非ご利用ください(*^^*)