ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術に関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

安くてお得な保険を見つけることができます!FP無料相談のすすめ!

こんにちは。ねこ太です。大人こそ勉強が大事だと思う今日この頃…(´ー`)

 

この記事を読んで得する人。

 

  • お得な保険を探している人。
  • どんな内容の保険に入ったら良いのかわからない人。
  • 保険を選択する上で相談相手を探している人。

 

 

保険を学びに行こう!FP無料相談のすすめ!

 

いきなりですが、問題です。

 

『人生で1番高いと言われる買い物は家になりますが、「“2番目”に高い買い物」と言われるものは何でしょう?』

 

正解は『保険』になります。

 

ですが、この保険、本当に言われる通りの高い買い物なのでしょうか?

 

今回は「自分に適したお得な保険を見つける方法」について紹介したいと思います(*^^*)

 

 

【保険は不親切な商品です!】あなたは保険の内容を理解できますか?

 

結婚や妊娠を機に生命保険、医療保険への加入を考える夫婦は多いかと思います。

 

ですが、いざ保険を探し始めてみると、次のような理由から保険選びに苦戦する夫婦も多いのではないでしょうか?

 

  • 保険の内容が難しくてどこを見ればよいのかわからない。
  • 保険を比較したいのだけれども、それぞれに特徴があって比較が難しい。
  • そもそも現在の自分たちに適した保険とは一体どのようなものなのだろうか…?
  • 保険について勉強したいのだけれども良い教材が無くて困っている。

  

先ほどお話しした通り、保険“人生で2番目に高い買い物”と言われております

 

また、保険は、その性質上、“間違えることのできない買い物”であると言うことができます。

 

(保険で降りたお金を使用するのは、自分ではなく家族です。“自分が使うことのない保証を買う”といった性質は、保険が持つ特徴になります。)

 

つまり、保険を選ぶ際は、慎重に中身を吟味しなければならないのです!

 

 

にも関わらず、上記の緑枠に記載した通りです(-ω-)

 

保険は選びにくく、親しみにくい。わかりにくいし、不親切です。

 

私も保険選びにはとても苦労しました…(¯―¯٥)

 

  

【FPとは何者?】保険選びの強力な助っ人!

そんな時、役に立ったのが『FPへの無料相談』です!

 

人生の夢や目標をかなえるために総合的な資金計画を立て、経済的な側面から実現に導く方法を「ファイナンシャル・プランニング」といいます。

ファイナンシャル・プランニングには、家計にかかわる金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度など幅広い知識が必要になります。

これらの知識を備え、相談者の夢や目標がかなうように一緒に考え、サポートする専門家が、FP(ファイナンシャル・プランナー)です。

 <参考>ファイナンシャル・プランナー(FP)とは | 日本FP協会

 

日本FP協会ではFPのことを上記のように説明しております。

 

つまり、FPとは『“お金”の観点から人生設計のお手伝いをしてくれる相談人』のことです。

 

もっと簡単に言うならば、FPとは『お金のプロ』です!

 

なので、今回の私の主張はこうなります。

 

「保険について独学で学ぶのが難しいなら、お金のプロに相談した方がいいんじゃない!?(^_-)」

 

  

【聞いてビックリ!】なんとFPへの相談は無料でできるんです!

 

「お金のプロに相談だなんて…。いったい相談料としていくらかかるのだろうか…。」

 

と、心配なあなた。

 

これを聞いたら驚くかと思いますが、なんと、以下のサービスを利用すればFPへの相談は無料でできるんです!(*^^*)

 

 『保険GATE』

 

『保険ニュース』 

 

『保険のトータルプロフェッショナル』

 

無料で相談にのってもらえて、お得な保険も紹介してもらえる。

 

まさに一石二鳥ですよね!(*^^*)

 

f:id:nekota_ymy:20190309004931j:plain

 

【そんな上手い話があるの?】なぜ無料で相談にのってもらえるの?

 

ですが、無料で相談にのってもらえると聞いて、素直に「お得!!」と感じる方は少ないのではないでしょうか?

 

  • 無料で相談と言っておきながら、後で高額な相談料を請求されるのではないだろうか?
  • 親身に相談にのってくれるFPはいないのでは?
  • FPのレベルが低いんじゃないの?

 

「そんな上手い話があるわけない!」ということで、だいたいの方は上記のようにお思いではないでしょうか?

 

ですが、安心してください。本当に無料で質の高い相談を受けることができます(*^^*)

 

その理由は次の通り。

 

・FPやサービス会社の収入源は、利用者からの相談料ではなく、保険会社からの紹介料

・利用者に保険加入してもらうためには、お得な保険を紹介する必要がある。

・お得な保険を紹介するためには、たくさんのことを広く深く学ばなければならない

 

つまり、FPも収入(保険会社からの紹介料)を得るために、

 

 ・保険に関してたくさん勉強し、 

 ・相談人にとっての魅力的な保険はどのようなものかしっかりと考え、

 ・相談人にとってベストな保険を紹介し、加入してもらう。

 

必要があるのです!

 

FPの収入源が保険会社からの紹介料である限り、「レベルの低い、中途半端な対応しかしないFP」はいないと思ってよいでしょう!(*^^*)

 

  

【具体的には!?】FPと会って何をするのか?

 

人それぞれで必要とする保険は違う!

 

FPへの無料相談は大変おすすめです。

 

私も始めは“無料”という言葉に不信感MAXでしたが、FPから満足のいく保険を紹介してもらい、今では無料相談を利用して本当に良かったと思っております(*^^*)

 

また、「私が加入した保険はこちらになります!」と、おすすめの保険を紹介したい気持ちでいっぱいです。

 

ですが、当記事では具体的な保険内容の紹介はしません(>_<)

 

なぜなら、『私に必要な保険は、あなたに必要な保険ではない』からです。

 

f:id:nekota_ymy:20190309004922j:plain

 

あなたのお金事情や家族状況などからベストな保険を提案してくれます!

 

FPとのお話しの内容は、ほぼ、FPからあなたへの事情聴取になります

 

聞かれる主な内容は以下のとおりですが、これ以外のこともたくさん聞かれます。

 

・将来家は建てたいか ・家を建てるならどこに建てたいか ・子どもは何人ほしいか ・子どもは男の子がいいか、女の子がいいか ・子どもをどのように育てたいか ・貯金はいくらあるか ・月々の生活費はどのくらいか ・外食の頻度はどのくらいか ・趣味はなにか ・旅行で行きたい場所はどこか ・車は何台ほしいか ・現在の給料はどの程度か

 

また、FPからの事情聴取は一回ぽっきりではありません。

 

何度も会い、私たちの話をたくさん聞くことで、私たちのお金事情や家族状況ことを正確に理解してくれます

 

その上で、FPは相談人にとってベストな保険を提案するのです(*^^*)

 

例えば、

 

  • これから結婚する、家を建てるといった、「お金を使う予定がある」人には、毎月の支払額が低い保険を。
  • これから「出産を迎える人」には、お得な医療保険を。
  • すでに家を購入した、子どもを産んだといった、「お金を使う予定のない人」には、お得な貯蓄型の保険を。

 

といったふうにですね(*^^*)

 

時間をかけて私たちを知ってくれる分、他では提案してもらえない、あなたにとってお得な保険を紹介してくれるわけです。

 

f:id:nekota_ymy:20190314144441j:plain

 

まとめ

 

今回はFPへの無料相談について紹介させてもらいましたが、いかがでしたでしょうか?

 

記事の途中でもお話しさせてもらいましたが、人によって適した保険は異なります

 

なぜなら相談者のお金事情・家族事情は異なるからです。

 

ですが、そんな相談者ひとりひとりに対してベストな保険を提案するのがFPの仕事になります。

 

世の中にはあなたの知らない保険がたくさんあります。

 

信じられないかもしれませんが、お金が全く無駄にならない超お得な保険もあるんです!

 

保険を使ってお金を増やしたい人は、ぜひFPとの相談会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

金融関係に詳しいFPと話すことでお金のことについてたくさん学ぶこともできますし、FPへの相談を通して、自分の人生を見つめ直すこともできます。

 

また、FPとの相談会も案外楽しいものなのです!(*^^*)

 

多くの人がこのサービスを利用することを願っております。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ねこ太🐈